実は今、1人でスタバですコーヒー

あと1時間はゆっくり出来るんですおねがい

次男&三男が学校行きました~ニコニコ
でも、次男にはちょっと
悪いことしたかな?と罪悪感ありますショボーン


今朝はボランティアで
小学校に絵本の読み聞かせを
してきましたラブラブ

三男のクラスでしたウインク
一緒に登校して教室に入りましたよ!

読み聞かせの時間が終わったら
約束をしていたように
保健室に行きましたキラキラ

私は一回帰宅して
次男を連れてお迎えに行く約束をして!

そして、次男が学校に着いたら
◯◯ルームに(学校行きづらい子が過ごす教室)
一緒に行って〇〇ルーム案内して!ってウインク

次男は去年も何度か過ごしたことあるから
もちろん、知っているんですけどねウインク

で、一回帰宅して
まだ寝てるかな~と思った次男が
起きてYouTube見てたデレデレ
学校行くの嫌がるかなーと思ったけど
「いいよー」って言ってくれた爆笑

でも、その誘いかたが
「◯◯(三男)が◯◯ルームにいるから
迎えに行くだけウインク」って
言っちゃったんだよねガーン

それこそ前回のブログの続きに戻るけど
その日、5時間目に参加した
三男を迎えに行こう~って誘って
次男も学校に来たんだよねキラキラ

保健室の先生にちょっと顔見せて
ホントにすぐに帰ったけど
嫌がらずに小走りで
学校、来たんだよねおねがい

だから今日もただ三男を迎えに行くだけ、
すぐに帰るって思って
学校来たと思うのにショボーン

三男が4時間目まで学校いるって
保健室の先生に話したらしいキラキラ
それはそれで素直に嬉しかったラブラブ

給食は食べないで
4時間目終わったら帰るって!
だから、次男も一緒にいない?
みたいな流れになってしまってもやもや

迎えに行ったら
嘘つき扱いされちゃうかな?
それが怖いえーん

それが原因で
私の話を信用できない、
誰も信用できないチーンとか
ならなければいいけどアセアセ


あぁ…やっぱり
1人になったらなったで
子どもたちが気になって
のんびりなんかできないね笑い泣き