おはようございますニコニコ
宮崎で3人育児に奮闘している
小・中学生ママのみかんですオレンジ

今日は土曜日なので休みニコニコ
のんびりできますおねがい

当たり前だけど
昨日は金曜日ウインク
週末は学校からの持ち帰りが
多いですねーダッシュ

まぁ結局今週は三男だけ
水曜日にちょっと行っただけなので
体育着や給食エプロンは
持って行ってないし笑い泣き

でも、学校からのプリント類とか
宿題とかいろいろもらうから
学校行って欲しいなぁ~ってキョロキョロ

しかも楽しそうな図工あるし!

そんな話していたら三男が、
「別の教室でやる」って言ったから
図工の準備もしたよウインク
小さな箱にカラー油性ペン5本OK

でも、やっぱり朝になれば
行かないって言ったチーン

なんか次男が行くなら行くとか…
そりゃ無理だ…ニヤニヤ
その時まだ次男はzzz

私も仕事あるから
8時まで粘ったけど
やっぱり無理だったもやもや
準備したものが無駄っって思ったチーン

今までも多々あるけどね笑い泣き
慣れてることでも
やっぱり「何なんムカムカ」って
イライラしてしまうショボーン
口に出したらいけないって
分かっているけど
口にも態度にも出るアセアセ

準備してたものを
投げつけたくなったけど
それはグッと抑えたチュー

ホントにいつもいつも
こんな経験するのは母親(私)だけショボーン


気持ちを落ち着かせたら
もしかしたら!?って思い
5時間目って何時からだっけ?
と調べてみたら…
13時45分
もしかしたら間に合うかも~!!
私の仕事が13時までだったチュー
何事もなく帰れば、
5時間目に間に合うじゃんグッ

しかも教科は、国語という名の
図書!
図書室で本を借りたり読んだり
そんな感じらしいから
行けるんじゃないおいで

で、三男に提案していると
「わかった」っておねがい

仕事13時ピッタリで上がって
10分発の電車に飛び乗り
駅に着いて徒歩15分で帰宅OK

学校行く準備して
三男と学校に向かったキラキラ

やっぱり朝よりも
午後のほうが足が軽いグッ
お腹痛いとも言わず学校着いたニコニコ

教室に向かっていると、
保健室の先生がおねがい
先生がニコニコして迎えてくれたウインク
いろいろ説明していたら
教室から図書室に向かう
三男のクラスのお友達がニコニコ
ちょっとよいタイミングだった!

で5時間目終わったら
即、迎えに行く約束したOK

つづく…