嵐のように過ぎたけど | たからばこ

たからばこ

ソトス症候群の息子「ソウ」と歩くのんびりゆっくり幸せな日常を綴ります!

9月末から嵐のように過ぎていった日々。


まず台風で開催が危ぶまれたソウの運動会、

無事開催。

まあまあな降りの中でね。


傘さしながら、雨濡れながらで、写真が良いの全然とれねー(笑)


そしてもれなく一家で風邪。


ソウはやったりやらなかったり、笑ったりチーンとしたりだったけど、総合的に楽しめていました。


時間も短縮してきりあげた運動会。

1年生から毎年晴天には恵まれず、毎度曇天や小雨。


来年はすっきり晴れた日の開催が良いな〜!


1週間後にはユウはじめての運動会。


この日は、ひくくらい暑くて30度超え。


雨の運動会と猛暑の運動会。


中間はないの!?


かけっこはいちばん!

練習していたダンスも上手に踊れました。

一生懸命で本当に可愛かった!



支援学校の運動会も、笑いあり涙あり(やや笑い多め)で大好きだけど、

幼稚園の運動会もとてもよかった。


運動会の写真はお友達がたくさん写っていて加工が大変なので自粛。

かわりに最近のソウとユウ。






立場が逆転していて、偉そうにソウを叱るユウ。

これ悩み。


先週は運動会しめくくりとして、区内の支援級と我ら支援学校の連合運動会も開催。


また曇天、小雨ぱらつく。

またよ、また。


支援学級と支援学校ってやっぱ違うな〜。


支援級、

整列してる!揺れてない!飛んでない!奇声ない!


わたしは自由な支援学校の子達が大好きだけどね(笑)


揺れる、飛ぶ、走る、声出す、なんならつばとばす、で、すぐにソウたちがどこにいるかわかったよ。


それに、支援学校の先生の多さに感動。


手厚さは歴然でした。


連合運動会でも、50メートルを2分くらいで完走(笑)

練習では1分半くらいだったらしいんだけどな(笑)


おかげでシャッターチャンス満載で、写真よくとれました。


そしてわたしのストレス発散のため、

SPiCY SOLのライブに行ってきましたーー!!


前回ライブに行ったのはノラジョーンズだったのでしっぽりと着席だったけど、


今回は華麗なステップ踏んできました(笑)


めっちゃ楽しかった!

付き合ってくれた妹カップルありがとう!!


ライブ後疲れすぎてせっかく飲みに行ったのに、食事もお酒もあまり入ってこないという…


でもほんとストレス発散になった!


子供たちお留守番してくれてありがとう!


ばあば、ボス、子供たちを見てくれてありがとう!



おやすみの日、多摩動物公園にいってきました。


とにかくここは、歩く、歩く、歩く。


上り坂、下り坂、車椅子押しながらきっつー。




オラウータンの親子。

かわいすぎ。



ゆきひょう。かっこいい。




タワシ。いらないか。


今月末はわたしの誕生日!

タワシの活躍に期待。