BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ

 

【結論】

一般庶民の30代が乗るには早すぎる。

やんちゃというより、高級感ある。

50代くらいで十分。かっこいい。

 

【良い点】

・運転支援機能。

 フリーハンドル。高速だけでなく、一般道でも問題なく運転してくれる。

 疲れた時など、非常に助かる。

 速度調製がスムーズ。三菱とは比べ物にならない。アクセル、ブレーキと両方快適であった。

 周辺の車の把握。モニターに映し出される。

・なめらかな加速感。

・高速走行時安定感。120キロレベルでは全く問題なし。

・コーナリング。振られない。

・予想以上に大きいラゲッジスペース。

 

【物足りない点】

・乗りにくい。SUVに慣れてしまっているせいか乗り込みが低すぎる。

・下からの突き上げ、振動がダイレクト。道の凹凸が車内に大きく響く。

・初速加速感は十分であるが、スポーツ感はない。