最高に運がいい日&可愛い孫♡ | 4人の子供達が巣立ってからの色々な出来事♡

4人の子供達が巣立ってからの色々な出来事♡

『良く働き、良く遊ぶ』
居酒屋の女将をしながら
色々な事にチャレンジ‼︎
ハンドメイド大好き♡
子供、孫、二匹の猫の事、楽しかった旅行記etc
日々日常の覚え書ブログです♡

おはようございます〜ピンク薔薇



猫の手も借りたい爆笑

こんな風に置き物のように椅子に座り
ブログを書こうとする私を凝視ニコ


朝からいつもバタバタと忙しくて
なかなかブログも書けなくて、、、

12月に入り、例年と変わらない
忙しい日々を送っていますウインク



昨年もコロナ禍だったけど
感染者数が減っていた時期で
忘年会は忙しかったと思います!!


ご存じの方もみえますが
夫婦で居酒屋🏮をやってます音譜



最高に運がいい日
それは、9日(木)のこと


大将(SOUちゃん)は
柳橋中央市場まで鮮魚を🚙仕入に行き

私は朝から家事と事務仕事をしてから
お店に行き、週に二、三回
仕込や掃除を手伝いに来てくれる
長女と一緒に開店準備!!



長女が床を拭くモップを
外の水道で洗っていた時に
鳥のフンが頭上から落ちてきてえーん

『お母さん、見て〜‼️
何か服に付いてない⁉️』

ほんの一瞬の出来事で

こんな命中することってある?

二人で泣き笑いしながら
記念に写真🤳を撮って置きましたてへぺろ


落ち込んでいる長女を励まそうと
🔍ネットで調べて、、、

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
朝から、鳥のフンが服にポタッと降ってきた日は、
なんだか気分がブルーになっちゃいますよね。
でも、落ち込んでいる暇なんてありません!

なぜなら、最高に運がいい一日の始まりだからです。

“フンがつく=ウン(運)がつく”とされており、
また鳥は“幸運の象徴”であると言われています。

そのため、鳥のフンがつくことは、あなたに天から豊かさが降ってくることを意味するのです。
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

よかったやんラブラブいいやんラブラブついてるやんラブラブ


今まで生きてきて、、、
こんな事は初めてで
🚙鳥のフンを落とされた事があっても
人に命中したのを見たことがなくて

『最高に運のいい一日の始まり』

と聞くと、とっても幸せですラブ



それから、ウシシ小一の孫の話になって
近所の人と話している時に
居酒屋🏮の話が出たらしく

ウシシ『おばあさんとおじいさんがやってます』

と言ったみたいで

いつも『ババとSOUちゃん』
なのに、人前では

『おばあさん』『おじいさん』
って言えるようになったんやねおねがい


二年以上前のブログに書いた事を思い出し
懐かしく読み返して、、、
可愛い孫ですラブラブ

ブログに残しておいて良かったと
しみじみと思いますおねがい


3人目の孫キラキラも二ヶ月になり
みてね
送られて来る写真や動画を見て
年末に帰って来る日を指折り🖐数えて
孫パワーをもらってますおねがい


パワーと言えば、、、
居酒屋🏮をやってるおかげで
人からもらえるhappyな事が多いです音符


 お店に来てくれる常連のお客様
『久しぶりに来れた』と言ってくれるお客様
『結婚しました』と報告してくれるお客様
『子供が産まれました』と教えてくれたお客様
『元気だった?』と心配してくれるお客様
 コロナ禍でずっと会えなかった友達夫婦

みんなに本当にありがとうございますお願い



お客様に喜んでもらえるように
一生懸命、がんばっていますが
料理や飲み物の提供が遅かったり
アルバイトの子も接客とかに
まだ不慣れ子もいますショボーン


不手際や不快な気持ちにさせていたら
本当にごめんなさい🙏


色々と改善して、みんなに
喜んでもらえるお店にしたいので
また、気づいたら教えて下さい🙇‍♀️


今は昔と違って、ネット社会だから
インスタやツイッターに
良い事ばかりじゃなくて
悪い事も載せる人がいて
うちのお店の事じゃなくても
そんな記事を見ると、悲しくなりますショボーン
(どの飲食店もお客様に喜んでもらえる様に
 努力していると思うので、、、)


私は自分が感動した事しか書かないと
決めているので、、、


これからもこんな私ですが
どうかよろしくお願いしますラブラブ



今日は久しぶりに友達とランチナイフとフォーク
誘ってもらったので行ってきますバイバイ
(帰って来たら仕事しますウインク