一日一食温スープ生活 | 佐賀市中央本町のラウンジ「想」

佐賀市中央本町のラウンジ「想」

佐賀駅から車で8分、エスプラッツから徒歩2分。今年で18年目になる
佐賀市中央本町の
ラウンジ「想(そう)」です
1セット60分6600円
焼酎のほか、ウイスキー、ブランデーなどもご用意しています。


30歳まで残り1年と7ヶ月に迫る
愛美です( ̄∇ ̄+)


はい~👋
こんばんは✨

おはようございます🌅
の方もいらっしゃるのでは😄💕


最近のわたくしですが
健康と美容のために1日最低一食は
温かいスープを
絶対摂るよぉにしてるんです(o^^o)

それもきちんと
自分で作ってるんです✨✨✨

今日はその一部を
ご紹介しまーす❤️


はい、そーです(笑)
一応まな料理できますよ~アピールの
始まりです😍笑

まーまーまー❤️
付き合ってください、この自己満に😍笑






{4A891BCF-3221-4EAF-BF48-E47435F66D61}

きのこと玉ねぎ、トマト、
スナップエンドウ、レタスのお味噌汁💕
温玉つきで!

トマトが入ったお味噌汁が
ずっと気になってて😍
この際だから春っぽく色味も綺麗にと思って
レタス、スナップエンドウも
加えてみました✨

トマト‼️いいです😍
えー😱って思われる方も多いと思いますが
ぜひぜひぜひ‼️
チャレンジしていただきたいです💕

レタスとスナップエンドウも
シャキシャキ感や歯ごたえがあり
最高でした👍



{BFEF2019-022E-479C-B7F4-82E0F9A72EE9}

きのこと根菜の豆乳味噌スープ💕
卵意外の具材を蒸し焼きして豆乳と合わせ
あとはお味噌で味を整える✨

お味噌がコクをプラスしてくれて
味が深まるオススメスープです💕



{B5C45F67-570E-4AE1-835A-334243ADEF95}

これは先ほどの豆乳味噌スープでアレンジした
鯛のスープグラタン💕
熱湯をかけた鯛をスープで煮詰め
とろけるチーズとパルメザンチーズをかけ
オーブンでチーーーン😍✨

体温まるしお腹たまるし
ありがたや~❤️




{F79AC654-7E71-4E9E-805E-121D1663990A}

新玉ねぎの肉詰めポトフ💕
新玉ねぎの芯をくり抜いて
くり抜いた玉ねぎと合挽き肉、
水切りしたお豆腐をコネコネして
玉ねぎの中に詰め詰め💕

あとはコンソメでグツグツ煮るだけ~✨
玉ねぎの底にベーコンひいてたから
ベーコンの塩っけもあって
美味しかったです❤️



{B7FDF234-6599-44C5-B10C-DA65BB3D59DD}

これはその日のご飯です✨
キヌア入り人参サラダ
青汁を和えたバナナヨーグルト
十六穀米



{20F32F21-04A3-45E9-8157-17F813853155}

そしてこれは
玉ねぎの肉詰めで余った肉ダネで
豆腐ハンバーグを作り置き、
冷凍してたもの✨
byコストコのプルコギのタレを使い
玉ねぎレモンきのこのソースで
いただきました(o^^o)

玉ねぎきゅうりのアボガドグラタンと
十六穀米も一緒に作りました💕






どーでしょー😍✨
意外とお料理してるでしょ❓笑

お味噌汁に関しては
味噌まるを作り置きして
家族も簡単に
食べれるようにしています😊

そして
すべてのスープ類には
生姜とベルセレージュの出汁も
たーっぷり使っています✨


温スープを飲みだして
体の冷えはもちろん、全身のむくみや
前日のお酒が次の日に
ひびきにくくなったよーな気がします💕
もちろんお肌も!
黄砂やpm2.5、花粉が多いのに
トラブルも少なく済んでいます✨

個人的な感想ですが、
目が前よりパッチリしてきたよーな?笑
目がきちんと覚めるよーに
なっただけなのかもしれませんけどね💕笑



一日一食温スープ生活!
ほんとにオススメです✨
毎日作れない!って方には
味噌まるをぜひ‼️‼️

近いうちに味噌まるもご紹介しますね💕







6月スタート✨

今日もみなさんがたくさんの幸せと
たくさんの笑顔で囲まれますよーに💕

{7C3A600C-C83D-4BC5-998A-E994D3FB8685}