保育士試験に一発合格したい私が選んだ勉強法は、通信講座のキャリカレでしたニコニコ



そのことで、どうしても報告したいことが!



キャリカレで勉強するにあたって、モチベーションアップに役立ったのが…
2講座目無料
というめちゃくちゃお得なシステムポーン



簡単に言えば「期限内に受講講座の資格取得できたら、別の講座を無料で受講できるよ」という仕組みです。


※条件や対象講座は要確認です!



私が受けた保育士試験対策講座はこの仕組みの対象だった訳ですが…

まだ受験していない頃、合格できたら無料で受講できる資格をチラ見してみたら、
国家資格の対策講座から子ども関係のより分野絞った勉強までさまざまデレデレ



俄然、テンション上がりました!




一方で、保育士試験対策講座より高額な講座もあったりして「本当にそんなことあるんかい滝汗」という疑いもありました。


だって、自分が払ったお金より高額な講座が無料で受けられるって…普通ないでしょ、と思ってえー?




そんな疑いもありつつ、でも合格した後の楽しみにしていたので!



目標にしていた保育士試験に受かった私は、早速申し込みをしました口笛





結論!




本当に届きましたよー!



しっかり¥0の請求書とともにびっくり
本当の本当に無料なんだ!




2講座目無料を受けるためには…
・受講した資格(私の場合は保育士試験)の合格証明書コピーを提出
・保育士試験対策講座の体験談を入力する
ことが必要でした。



体験談は、いくつも項目に分かれているフォームなので入力は多少面倒だったり、写真も送信しないといけなかったり…なので、嫌な人は嫌かもしれませんが真顔



私も、写真が必要と知った時は3日間ほど保留しましたが…
結局、まあ悪いことじゃないし、周りに知られて困ることでもないし!と提供ぶー



いまは早速2講座目の学習を開始しておりますデレデレ



ちなみに、無料の2講座目はサポート期間1年でしたニヤリ

とにかくやれるだけやってみよう…!




とってもモチベーションの上がる、ありがたい仕組みでしたラブ