ちょっとショックな出来事 | 50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生をいかに楽しく充実したものにできるか。
そして後悔なく笑顔で死んでいけるかを考えて、実践するためのブログです。

今日は久しぶりの雨予報で、

気温も少し落ち着いています。

…とは言っても、

我が家には毛皮を着た子がいるので、

朝からしっかりエアコンですが(笑)

 

 

 

 

 

 

先日のこと。

いつものように夕ご飯の支度をしていました。

メニューは、

ミツカンさんのホームページで見た、

『鶏むね肉のレンジ蒸し さっぱりしょうゆダレ』と、

『豚汁』でした。

 

 

汗をダラダラかきながら作って、

そろそろご飯が炊けるかなと、

ふと炊飯器を見ましたら…

「あれ?」

見た瞬間、

訳が分からず頭が真っ白になりました。

なんと、

ご飯を炊くのを忘れていました叫び

 

 

 

 

これまでも予約の設定を忘れて、

慌てて早炊きしたことは何度もありますが、

お米を洗うところから忘れていたのは初めてです。

もう本当にビックリ!!

そしてショック!!

 

 

 

なんで??

いつもならお昼ごはんの食器洗いの後に、

流れでお米を洗って予約しておくのに??

何か違うことしたっけ?

えー、わけわからないよ( ;∀;)

 

 

 

とりあえず、

冷凍のご飯とサトウのご飯があったので、

何とか事なきを得ました。

それにしても、

いよいよ私もボケてきたか…

ちょっと心配になってきました。

 

 

 

 

 

 

実はその日の午後、

父がお世話になっている施設の看護師さんから電話があり、

相変わらず父の様子が不安定で、

「精神科を受診してみてはどうですか?」

と言われたのです。

 

 

どうやらスタッフの皆さんに、

とてもとてもご迷惑をおかけしている模様…

本当に申し訳ないです。

 

 

「いい医師をご紹介できますから…」

と言われた病院が自宅からとても遠くて、

初めての病院に不安定な人を連れて行くのが、

ちょっと憂鬱だなぁと思っていたんです。

 

 

 

 

 

だからご飯炊くの忘れちゃったかな?

 

 

自分では、

あまり考えすぎないようにと思っているけど、

なかなかそうもいきませんね。

 

 

 

 

 

 

お料理はとてもおいしかったです!!