願掛けなのか(笑) | 50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生をいかに楽しく充実したものにできるか。
そして後悔なく笑顔で死んでいけるかを考えて、実践するためのブログです。

一昨日の夜、

すの担友達のKさんからLINEが。

 

 

「マッチングを観に行こうか迷っています。

 明日もし空いてたら一緒に行かない?」

 

 

 

 

 

 

Snow Manの佐久間大介さんが出演している映画、

『マッチング』

 

 

 
 

「新感覚サスペンススリラー」

という言葉といい、

佐久間さんの役がストーカーという事といい、

もうイヤな予感しかしません。

予告動画の土屋太鳳さんの悲鳴、

絶対にヤバいやつでしょ💦

あまりにも怖すぎる…

申し訳ないけど、

観に行くのはやめておこうかなと思っていました。

 

 

でも気になっていることも事実で、

すの担として、

佐久間さんの単独初出演の映画を観ないのはいかがなものか?

いや、

別に義務じゃないけれども、

これまでも苦手だって言いながら、

ラウールさんの『ハニーレモンソーダ』や、

目黒さんの『月の満ち欠け』も観てきたじゃないか。

この作品だけ観ないのは、

あまりにも自分勝手なのではないだろうか?

 

 

訳のわからない自分会議の結果、

Kさんの後押しもありますから、

観に行くことにいたしました(笑)

 

 

 

 

 

映画は2週目に入ったところで、

平日だからか、

お客さんは少なめ。

若いカップルさんが多いかな?

今日は静かに観られますように…

 

 

そう言えば、

ホラー映画だけど、

R‐指定にはなっていないみたい。

そんなに残酷なシーンはないのかも?

私の取り越し苦労だったかな?

…なんて思ったのも一瞬で、

序盤から猟奇的な場面があり、

途中も何度か直視できずに目を覆ってしまいました。

怖い、

気持ち悪い、

不気味、

とにかくしっかりホラーだ!

何ともしんどい、

絶望的な感情になる映画でした。

 

 

私は物語の中のいろんな人の気持ちを考えて、

自分の中に落とし込んでしまうので、

良くも悪くも、

作品の影響を大きく受けてしまいます。

悲しい映画や苦しい映画、

特に現実に起こりうる、

日常で想像しやすい内容の映画は、

観るのがとても苦手です。

 

 

この映画は、

たくさんの人が救いようもなく苦しいので、

私も苦しい気持ちになってしまって、

観たことをとても後悔しました。

 

 

 

 

 

 

観終わって、

カフェでお茶しながら、

映画の感想を話しました。

 

 

Kさんもホラーは苦手なんだって。

「今年のライブに当選するための願掛けの意味もあるし、

 めめさんもインスタのストーリーで上げてたし、

 どうしても観なきゃって思って(笑)」

だって。

 

 

お互いに少し無理して観たことに、

笑えてしまって、

落ちてた気持ちがちょっと上がりました。

 

 

 

 

 

私の勝手な想像ですが、

佐久間さんは底抜けに明るい人のようで、

実はものすごい闇を持った人だと思っていて、

本当にこの役は、

はまり役なんじゃないか。

でも私と同じように、

役の感情に引っ張られて、

撮影時に落ちてしまったのではないかと、

余計な心配などしております。

 

 

こんなに人気絶頂のアイドルなのに、

なかなかのダークな役を受けて、

イメージダウンとは思わないけど、

もっと素敵な役のお話だってあっただろうに…。

本人の希望が叶えられたものか、

真相はわからないけど、

せめてこの作品に出演したことで、

たくさん得るものがあったらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

ファンクラブメールで、

事務所ライブのお知らせがありました。

 

 

 

 

 

 

日程やチケット代など、

いろいろなご意見を拝見しますが、

こんな風にたくさんのグループが一堂に会して、

準備期間も少ない中で開催してくれるのは、

ファンとしてはありがたい事だと思います。

 

 

新事務所のスタートにふさわしい、

楽しいライブになるといいなぁと思います。

SNSでは、

悪い事はちょっとだけ、

いい事はいっぱい発信していきたいです。