ハードディスクを空けなくちゃ | 50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生をいかに楽しく充実したものにできるか。
そして後悔なく笑顔で死んでいけるかを考えて、実践するためのブログです。

不安定なお天気が続いています。

一昨日はあまりの暖かさにびっくりしましたが、

昨日からまた寒い日が戻って来ました。

体が追いつきません💦

 

 

 

 

先々週、

実家の外回りの片づけに行きました。

小さな物置を空に出来たので、

それを含め、

10月以降に出た不用品を処分しなければと言うことで、

月曜日に妹が有休を取って、

運べるものをごみ処理センターに搬入してくれました。

 

 

車に積めなかったもの、

例の物置、座卓、収納、ラックなど5点は、

粗大ごみに出すことにしました。

前回は電話をしてから3週間後でしたが、

今回はスムーズで、

来週には回収に来てくれるようです。

これで捨てるものは一段落なので、

今後はさらに快適になるように整備していきます。

だんだん実家が片づいていくことが、

本当にうれしいです。

 

 

 

 

 

最近は、

少し体調がすっきりしなかったこともあり、

家にいて、

録画してあった映画を観ていました。

 

 

『ギフト』

『ネメシス 黄金螺旋の謎』

『かがみの孤城』

『TOKYO MER~走る緊急救命室』

『ある男』

『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』

『鑑定士と顔のない依頼人』

 

 

…何だか、

統一性のないラインナップですね(笑)

珍しく邦画多めです。

普段はあまり邦画は観ません。

 

 

私はミステリーが好きなのですが、

邦画だと、

現実に起こるんじゃないかと怖くなるので、

洋画を好んで観ます。

自分の存在する現実と少し距離のあるものがいいのです。

例えるなら、

ジェイソンはあまり怖くないけど、

貞子はものすごく怖いという感じです。

 

 

今回観た中でよかったのは、

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』

です。

実はドラマは観ていなかったのですが、

話題作だったので、

内容は少し知っていました。

医療系のドラマは好きな方なのに、

何故、観ていなかったのかな?

観ておけばよかった。

映画、良かったです。

 

 

予想通りの、

ドキドキハラハラ絶体絶命💦

でも最後は感動のハッピーエンド!

というよくあるストーリーですが、

キャストが豪華で、

映像も迫力がありました。

 

 

特に仲里依紗さん!

どうも最近はYouTubeのイメージが強くて、

女優さんという事を忘れがちですが、

やはり上手な女優さんでした(笑)

菜々緒さんや佐野勇斗さんも良かったなぁ。

ジェシーくんのポンコツな感じもかわいらしかった!

そしてとにかく主演の鈴木亮平さん!

元々、好感度抜群の俳優さんですが、

この喜多見医師の役がとてもいいですよね。

オペのシーンなんて、

「本物のお医者様ですか??」

って思うくらいリアルで完璧ですよね。

優しくて、

仕事熱心で、

現実にいたら好きになっちゃうね(笑)

観た後の爽快感が最高にいい作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今期は、

ありがたいことに、

Snow  Manの中の5人がドラマに出演していて、

さらに主題歌を担当しているものもあり、

6つの連ドラを録画しています。

どれも一話も観ずに、

最終話まで撮り溜めていきます。

 

 

それに加え、

ずっと大好きな、

『相棒』と、

『アストリッドとラファエル』もあります。

こちらは一話完結のドラマなので、

余裕があれば少しずつ観ていますが、

もうハードディスクがパンパンです。

 

 

それもあって、

録画してあった映画を観て、

ハードディスクの容量を空けています。

1週間に6時間半ずつ増えるので、

映画だったら3本は観ないと間に合いません。

…無理ですね(笑)

何とかしないとなぁ💦

 

 

それにしても、

どう考えてもこんなには観られないな…

何を見て、

何を諦めるか、

そこも難しいところです( ;∀;)