静岡~検査入院 | 遷延性意識障害の長男と回復信じる次男の話~そうたけキング

遷延性意識障害の長男と回復信じる次男の話~そうたけキング

長男 小5の時に交通事故に~。10ヶ月の入院生活を経て自宅へ。退院した現在も遷延性意識障害ですが、小さな回復を次男と共に嬉しく感じる毎日の子育てblog。

今日から 1週間…
脳波とステロイドパルス治療の為~静岡へ入院です

土日に脳波を撮って
月曜の午前に心電図~午後からステロイド治療

3日間のステロイド投与が終わったら…エコーも撮っての検査入院です。

またまた 大量の荷物をまとめて出発しました…

今回は、寝られない脳波と これまた寝られないステロイド治療の連続技…

色々相談して…
長男の付き添いを前半の私と後半の旦那に別けることにしました。

この5年で…旦那は 夜中の長男に付き添うのは初めて。

普段は 日中に運転もあるので 夜の付き添いを代わることはないのですが…

入院中で、しかも何かあったら看護師さんを呼べる環境。

夜の長男の問題点をきちんと見てほしいと前々から思っていたので…

頼んで見ることにしました。

車は 静岡に置いておくので…

私は初めて新幹線で家に帰ることにもなりそうです~

夜の付き添いは 中々ハードなので…旦那…大丈夫かな~

私は長男が落ち着いていたら…仮眠取れるリズムになっているので 寝込んじゃうことはないのですが…

寝込むことを心配して ずっと長男を見続けて…倒れないといいのだけれど…