銘盤DISQUEVERY 20盤 | 想easy

想easy

宇宙犬による森羅万象宇宙的なブログです( ´(ェ)`)

宇宙犬ケイティが名DISCをDISCOVERYする
銘盤DISQUEVERY(ディスクァバリー)!

20盤目は・・・ROACHの5thアルバム「ROACH」です!
(2015年発売・12曲32分)

(ローチ→2003年、沖縄で結成された4人組ラウドロックバンド)


*リーリヤ-never again-


いつからでしょう・・・?
ラウドなロックバンドがこんなに溢れ、台頭してきたのは。
ONE OK ROCKがブレイクした頃から?
DIR EN GREYが海外に進出し始めた頃から?
Pay money To my Painの影響からか?

とにかく現在ラウドシーンが熱いのは確か。
ただ頭やBメロ辺りでスクリームやシャウトをして、サビで一転聴き易く歌うというような
一見、似たようなバンドが多いのも確か。
(それがこのジャンルと言われれば、そうなんですが)

昔からこのジャンルを聴いている人の中には食傷気味に思うことがあるのも確か。

しかし!このROACHは一味違います。
沖縄出身ということで、独特な琉球メロディとロックが見事に融合しているのでした(・ω・)/

ORANGE RANGEがヒップホップに琉球要素を混ぜたように!?


*ワイヤード


ミニアルバムを含めると5枚目になる、バンド名を冠した今アルバムは
まさに名刺代わりの作品になっています。
キャッチーなメロディも多く、歌詞はピュアで青臭いと思うほど(;´▽`A``

まだまだ伸び代がありそうな、今後が期待のバンドなのでした。


<銘盤DISQUEVERY バックナンバー>
FAKE?「THE ART OF LOSING TOUCH」はアチラ
kannivalism 「Nu age.」はアチラ
DOPING PANDA 「Dopamaniacs」はアチラ
バックナンバーをもっと見る→


空耳コメント(2件)
●ディスクはフランス語ではDISQUEと表記されるみたい。(山梨・フリーター)
●沖縄音階にはレとラがない。が、レはあるというも説も。(カナダ・会社員)

ROACHROACH
2,677円
Amazon