自分に有るものを最大限に活かす | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父と姉がこの世を去りました

父 肺 炎(2019年10月) 

姉 乳がん(2020年4月)

現在は母と二人暮らし

再婚の旦那氏とは別居婚

 

毎週月曜日は介護以外のブログ

「HIKARIライフ」を綴ります

 

ご訪問、お待ちしていますクローバー

 

 

 

毎週月曜日のブログは「HIKARIライフ」の日クローバー

 

文末にリンク集1(第1回目~6月までの記事)として載せています。

読んでいただけたら、嬉しいですキラキラ

 

 

 

宝石緑

 

 

 

 

今日は私にとって特別な日ブログが満5周年を迎えましたクローバー

 

そして...今日は父の誕生日だった日。

お母さん 「見事に重なったね笑

使用したペンはユニボール シグノ0.5

カードは100均(ダイソー)

猫のカードクリップはコーチャンフォー(本・CD・文房具・食品やカフェなどの複合店)

...だったかな?

 

たった一言でも、手書きは貰った側は嬉しいもの(⌒∇⌒)

そして100均は、1個で枚数が多いから失敗し放題出来ますあせる

練習台としておススメキラキラ

 

 

 

宝石緑

 

 

 

 

5年前の7月8日、父の誕生日に始めました。

~初投稿記事~

 

 

 

私は今、この言葉が一番、身に沁みます。

 

 

継続は力なり

 

 

ブログも、苦手な事も、好きな事も...

出来なかった事が出来るようになる、だけではなく、続けた結果自分の中に何が残ったか。

介護も好きなペン字や書道も続けた(続いた)後だからこそ、未来へ活用される事が有ると感じました。

 

”継続”は、続けただけでは力にはならず、そこに大前提として自分の意志も持ち続ける。

そう考えると、続ける意味って奥深いですね。

 

 

そんな経過もあり今、この物欲です下矢印

(全く関係ない流れ笑)

旦那氏から、今年の私の誕生日プレゼントとしていただきましたプレゼント

 

ペンの台は、先日ダイソーで購入。

白と黒の2色ありましたが、汚れを考え黒にしました(;´∀`)

こんなのもあるんですね~。

お母さん 「何でもあるなぁ!」

 

 

 

 

~余談~

 

連日、静岡県が大変な暑さに見舞われていますね。

もう目を丸くするばかりです。体調には十分、気を付けてお過ごしください!!

 

 

で...

先日ブログで、つい嬉しかったのでこれをアップ

ハッシュタグランキングで見事静岡県がランクインされました、という記事を載せました。

(北海道と入れても、かすりもしないのに笑笑)

 

そして...

今日ハッシュタグランキングを見ると、ジャン下矢印

何と8位にランクアップ!

今日も懲りずに、ハッシュタグに入れさせてください(;´∀`)

 

 

ブログ5周年&父の生誕日&&静岡県上位ランクインにより...

”喜びのトリプル日”となりましたキラキラ

 

 

宝石赤初回から6月までの記事宝石赤