長崎空港限定のオシャレなお土産 | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父の死去により母と二人暮らしになった私

 

主人とは再婚同士

別居婚スタイルで互いに実親と同居中

 

介護はいつか自分も通る道

無知だった世界を与えてくれた両親に感謝キラキラ

 

 

 

花の命は短い~!

この間、お父さん左矢印旦那氏からの貢物((笑)の変化です。

 

 

当日、イイ感じですね(当たり前あせる

 

 

 

で、今日あれから二度目の挿しなおし下矢印

これはこれで、優しい感じでいいですね。

お母さん 「オレンジのバラ、全滅~(悲報!)」

 

また来年、お待ちしていますキラキラ

 

 

コーヒー

 

 

 

 

昨日は久々に友人とランチをし、誕生日プレゼントも無事渡す事が出ました。

友人は先週、”長崎”へ旅行に行っていたとの事で、お土産をいただきましたほっこり

 

 

箱からオサレなお土産をいただき、テンションアップですアップ

小物入れにも十分使えそうなタイプ!壊れそうにならなさそうで頑丈ですパー

ステンドグラス調なのも、他に無い感じでいいです(⌒∇⌒)

 

 

 

中身はクッキー類のようです。

5枚入りなのですが、それぞれ違うお味で包装もみんな違います。

まだ食してません(我慢!)

 

 

 

そしてこのお菓子...

長崎空港限定と書いてあるっ上矢印

 

 

 

一生、行けそうにない場所のような気がするので、後生大事に箱は(笑)取っておきますね。

そしてもう一つお土産があり、これはお馴染みの...

お母さん 「食べた事、あったかなあせる?」

 

 

 

開けてみると下矢印

切り分けられていて、チラッとカステラを見せてる扇形の開け具合が古風~。

 

 

コーヒー

 

 

 

 

必ずお土産を買ってきてくれる友人。

今まで何回いただいているか分かりません。

 

旅行好きなので、国内国外、結構コロナ前までは行っていましたが、さすがに今回は3,4年ぶりの遠出の旅行だったそう。

ワタシも介護が始まる前までは、一緒に旅行した事もありました。

今は一緒に行ける状況では無くなりましたが、もう少し時が経てばまた行ける時が来るかな?

 

行ってくるよと言う時もあるし、行ってから行ってきた報告をする時もある友人ですが、気を遣ってることもあるんだと思います。お土産話だけでもいいのに、こうして毎回気遣いをしてくれて、嬉しいです!オバハンはギザギザ!いろんな話が聞けて笑

 

そして、やはり北海道の人間は(ワタシだけかもですが)南の地域が異国のように感じてお菓子一つでも感動キラキラ

今はネットで取り寄せられる時代ですが、現地で購入し頂いたものというプレミア感あるんですよね。

 

久々に家から離れ、いろんな話が聞けて楽しかったです。