脚力が復活したリホーム生活 | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父の死去により母と二人暮らしになった私

 

主人とは再婚同士

別居婚スタイルで互いに実親と同居中

 

介護はいつか自分も通る道

無知だった世界を与えてくれた両親に感謝キラキラ

 

 

 

お祝いアメトピに掲載されましたお祝い

昨日は沢山のご訪問、本当にありがとうございました(嬉!)
そして今現在も、沢山の方に読んで頂き・・・
お母さん 「感無量キラキラ
おじいちゃん 「良かったなオバケ

 

 

 

カエル

 

 

 

 

リホームも最終段階ですダッシュ

今日は居間に寝室と同じエアコンを設置し・・・。

 

あとはストーブとインターホン、その他細々とありますがやっていただく予定です。

建設会社さんはお休みですが、設備屋さんは来ていただいて作業中。

お母さんおばあちゃん 「あと~あと~少しだっ」

 

 

 

カエル

 

 

 

 

このリホーム生活で一番の良かった点は。。。

 

 

母の階段の昇降が驚くほど向上してしまった事です(笑)

 

 

今日の段階で一人で昇降(;´∀`)

お母さん 「えっ?

おばあちゃん 「フンっ!!

 

 

ケガの功名??みたいな・・・

違うかあせる

 

 

でも、こんなことが無かったら2階になんて行くことは・・・

永遠になかった!でしょう、多分。

 

 

大変だったけど、それ以上に良い事があったですねほっこり

 

”自分で自分がビックリだわ”

お母さん 「でしょうね・・・」

 

 

 

やっぱり凄かった出来事下矢印(笑)

もう一度、載せてしまった(;´∀`)