軽トラで木の根っこを抜く荒業に目がテン! | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIの介護日記~

 

父が亡くなった半年後、

姉は乳がんで亡くなりました。

 

姉の死後3か月半後、

義兄が職場で突然死。

 

でも、3つもガンを患った母は甦り(笑)

 

悲喜交々綴ってます。

よろしくお願いしますお母さん

 

 

今日は”庭木伐採の日”!!

いよいよ来ました(笑)

 

時間通り8時半ごろ到着。

終わったのが17時半近く。。。

お母さん 「お疲れさまでしたギザギザ!

 

 

 

やしの木

 

 

 

2人の予定でしたが、3人に増やし。。。

ミナサン多分70前後?位でしょうかはてなマーク

年齢って見た目だとわからないものですねほっこり

 

終わるまでは家に居なくちゃならないので、ずっと在宅🏡

今日は暑かったですが、湿度もなくて気温が高かった割には過ごしやすかったですが、外で作業している方には、やはり厳しい暑さでしたでしょうドクロ

 

15時頃、終了を予定していたそうですが、かなり手ごわい木達。。。

根っこが土に食い込み過ぎて(笑)

どうにもこうにも抜けません。。。

 

 

 

ガーンビックリマーク

 

 

 

やや、しばらくすると、とんでもない車の発進音がっ👂ハッ

初めは車がイカレたか、何かがタイヤに巻き込まれての音かと思いきや・・・

 

軽トラの後ろの何処かと木の根っこを縄で結び。。。

軽トラを発進することで木の根っこを引き抜こうとしていた音でした( ゚Д゚)

 

 

お母さん 「おいおいおい!大丈夫なのかっ!?

 

 

かなり何回もやってましたが。。。

それで抜けたかどうかはわかりませんが、終わった後を見たら、まあ、抜けてました(笑)

 

土曜日の静かな住宅街で(中の中流ですがあせる

キキキキキ~っと、窓から顔を出したくなるような音を発してしまっていたHIKARI家。

お母さん 「ご近所の皆様、お騒がせいたしました」

 

 

 

キラキラ

 

 

 

除草剤を巻いてまた2週間後に、様子を見に来て最後キレイにしていただいて終わる予定です。

お茶2本とアイスコーヒー1本ずつ渡し、頑張ってもらいました(;´∀`)

 

 

アッビックリマークそうそう、この椅子下矢印

 

2脚あったんですが、そのうちの1脚に今日来たおじさん(笑)が座ったら、背もたれがボッキリ・・・

出しっぱなし状態でもう何十年と経過していた椅子なので、こちらは壊れようが何のアレもありませんが、ケガしなくて良かったですギザギザ!!

 

毎年1~2回は使っていて何でもなかったのに。。。

お母さん 「何故、今日この時に折れる?

 

思いっきり背もたれていたら、頭打って大変なことになってたかもドクロ

申し訳なさそうに”スミマセン”お願いと言われましたが、コッチが慌てましたアセアセ

木屑と一緒に処分してと言いましたが、器用に背もたれだけ取り払い、座る所だけ残してミニテーブルになってました(笑)

 

 

 

チューリップ

 

 

 

と・・・色々ありましたが、9割ほど終了しました。何にもなくなった庭ダッシュ

見晴らしがよすぎますが、草ボーボーよりはいいかと思ってますお母さんOK

 


 

 

 

”5””0”のつく日はポイント5倍デー

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー