尾行してみた。 | Sotto Voce

Sotto Voce

草花のこと。香りのこと。栃木県日光市周辺のイベントやワークショップのこと。日々のことなど。

 はい。こんにちは。与太郎です。

 相変わらずポケモンで
大日様に入り浸っております。
あまりの暑さに人が外を歩いていない…


 そんな中…
 
 ん?橋の間に何かが居るぞ?

 ああっミケ様じゃございませんかっ‼️
そ、そんなところで何をっ‼️
(と言うかそんな所行けるの?)

 鯉ですか?鯉を狙うのは些か無理が
ここの鯉はデカ過ぎかと…
カモもここの方々は強いですし。

 上って来ました。「ミケ様。ミケ様。」
呼び掛けても見事なガン無視。
いつもならば寄って来て下さるのに…
失恋気分でございます(悲)

 これは何かをロックオン中のようです。

 先程から後ろ姿しか見ていない。

 何を狙っているのか
これは尾行するしかありませんな。

 場所を移動して境内に…
あ、狙っていたのはコレか‼️

 分かり辛いですが鳩です。
鳩を一羽完全にロックオン中。

 鳩しか視界に入っておりません。
こちらをチラリとも見てくれない。
凄い集中力です。

 ご住職が目の前におられ
ロックオンしてる姿をガッツリ見られて
おりますが…お咎めはなさそう。
ここでの狩りは許可を得ているようです。
 
 捕まえられるかなー?
距離が遠いような感じがするなー。
ゴニョゴニョ。

 あ、見てくれた。

「あんた邪魔よ‼️どっか行ってよ‼️」

 あああ…これは失礼致しました(汗)
キツくお叱りを受けてしまいました。
激おこプンプン丸です。

 本日私めは
 『ロックオン中のお猫様を尾行しない』
一つ誓いを立てました。

 その頃のポッポ。目付き悪し。
 本日も足利は平和です。

 (ざばた 与太郎)