足利GWレポート | Sotto Voce

Sotto Voce

草花のこと。香りのこと。栃木県日光市周辺のイベントやワークショップのこと。日々のことなど。

 はい。こんにちは。与太郎です。

 今更ですが、GW沢山のイベントが
ありましたねー(*´∀`*)

 足利の織姫神社 でも5月5日行事がありました。

 ポケモンついでにのぞいて見ましょう。

 神事は勿論、神楽や演奏、出店も出てる
みたいですねー(*´∀`*)
賑わっております。

 恵比寿の舞。ひょっとこさん達が
お菓子を配っております。
神楽保存会の皆様大活躍。

 なんと可憐な巫女さん達‼️
晴天に映える美しいお姿です。目が嬉しい(*´∀`*)

 そして…何かいる…
何かいるが…ちょっと…どうしよう…

 恐る恐る声を掛けると想像通り
ヒーローっぽい身振りや語り口調で
撮影に応じてくれました。

 良いですねーいかにも手作り感満載な感じ⁉️
腰の時計と針山っぽい膝あてが
堪らなく愛おしい‼️スタイルバツグン‼️

 彼は何処かの非公認ヒーロー‼️
「SUPERTENKA」
検索したらYouTubeが出てきました。


 色々なところを走っているそうなので
見かけたら
是非声を掛けてあげて下さいませ。

 あとから大日様に停めてあった
SUPERTENKAバイク発見‼️
ええ⁉️
織姫神社まで結構距離があるのに
あの格好で街中歩いたのか⁉️

 痺れるぜ‼️SUPERTENKA‼️
一気にハートを鷲掴み‼️
暑いから熱中症気を付けて‼️

 GWネタと言うかSUPERTENKAネタに
なってしまいましたので…

 最後に嬉しい画像をば。
足利学校お堀に子ガモが誕生致しました‼️


 元気に育ってね(*´∀`*)

 ところで与太郎、
GW中は長らく気管支炎が治らず。
おまけに5月1日に前の差し歯が抜けたから
「今日は差し歯抜け記念日」
ニヤニヤしておりました。

いつもの歯医者さんでは手に負えず
今日は日赤で「差し歯手術記念日」。
ニヤニヤを超えてハラハラドキドキです。
無事に終わりますように。

 以上。足利からお送り致しました。


 (ざばた 与太郎)