朝定食K(粥) | 道楽館ほにゃららら。

今日のお粥/エビ粥 今日の小鉢/にんじんシリシリ お漬物・佃煮バイキング

道楽館の朝食は、朝粥がメインです。なぜ朝粥なのか?

夕食スタートから飲む人が多い→食事をしながら話が盛り上がる→お酒が進む→飲み過ぎる方も出る→翌朝、食欲がわかず固形物が喉を通りにくい→

流動食ならなんとかなる→結果、お腹にやさしいお粥なら。

という理由なんですね。そんな朝粥も作り続けて15年。だいぶ極めてしまったのと、

飽きちゃった人もいるので定食化しようかなーと。つくおかずの種類もポチポチ変えるように、努力中です。

この先どこまで進むか、暖かく見守ってください。