持ちつ持たれつも我々の世界と野生の世界。 | 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビング スキンダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。

最近
あっち行っては
なんやったっけ

こっち行っては
なんやっけと

口癖になってる
愛知県豊田市にあるダイビングスクール
ソットマリノ インストラクター堀江です。
最近は、仕事中も万歩計を
測ってますが


ある意味
距離が伸びて言うことなんですけどね。


見方を変えれば
御の字ってやつです。
反省しない奴って解釈もできる


先日は、三重県のダイビングポイント
三木浦で、野生イルカが住み着いてるとの事で
バースデーダイブのツアー企画として
向かいました。
ツアーの詳しい内容は


野生のイルカとは
何度も泳いでますが


何度会っても
来てくれた時は、興奮します♬


例としては、少ないですが
考えてみれば、ダイバーにとっては
アイドル的存在


皆様にとっても、水族館から見るのと
水中で、会うのとでは
お互い様ではなくなるんです。


特に今、会えるイルカは
男の子で発情期。
野生なのでリアルでもあります。


聞けば、野生イルカがダイバーなどに
近よって、繁殖行動の真似(練習?)をするのも
非常に珍しいようです。


世界でも3例ぐらいだとか。


だからってわけではないですが
優しく守ってあげたいですよね。




前回のブログにも記載しましたが
コロナ時代突入で、今までの常識は通用しない。


環境も大きく変化して、野生の生物にも少なからず影響も出ていることでしょう。


ダイバーしか見れない世界もありますから
また僕たちダイバー目線で環境の事も伝えていきたいと思います。



前回のてんこ盛りのバースデーツアーを動画にまとめました!
ぜひ覗いていってくださいね!

リクエストもお待ちしております!


明日10金は、リクエストツアーの為
店内業務は、休業。
明後日11土、12日は通常営業です。


メールLINEは24時間受付、お電話でも転送されますので
ご用の方は、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。









7/19日まで期間延長!







 
ソットマリノホームページ:

ソットマリノツイッター:https://twitter.com/sotto_marino_ 

ソットマリノフェイスブック: