受信して発信。反応が楽しみな毎日です♬ | 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビング スキンダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。

今日も、やっぱ良いタイミング持ってるなぁっと
自画自賛の堀江です♬


そして、変わらぬ日常にありがたく思える
1日でもありました。
今日もお迎え完了。
皆、元気です♬



真ん中っ子の定期検診で、いつも診察までめっちゃ待ちますが、今日はとってもスムーズ。


終わってすぐに、フロアで始まった
消防士による災害時の出血や骨折、担架で運ぶ手段など講習が始まりました。



ビニール袋を三角巾の代わりに使用したり
サランラップの使い方
物干し竿と毛布でできる担架など



日常生活で使える道具を使ってどうすれば
災害の救急時にケガ人をサポートできるかなど
こう見えても 心肺蘇生法、AEDの使い方など
インストラクションできる


トレーナーでもあります。




内容は、知ってる事もありましたが
新鮮な事まで。


何より、消防士さんの周囲を巻き込む話し方
わかりやすい説明。


勉強になりました。





お声がけください!



短い時間でしたが、とても参考になりました♬
もっと見てたかったんですが


末っ子のジッと我慢の子メーターが
空っぽになって切り上げ。


やっぱ常にアンテナを立ててると
役立つ事やヒラメキに繋がりますね。


早くEFRインストラクターコース 又は
EFRコースを実施したいなぁ。


反応が楽しみです♬


ダイバーさんじゃなくても誰でも受講できます♬
ご興味がある方は、いつでもお声がけくださいね!



今日はおやすみ定休日。
救急法も、一通り学んだ幼児末っ子と大好きな瀬戸の街へ遊びに行ってきました。


それはまた次回にでも♬
残りの休日も、家族とゆっくり過ごします♬


明日は、終日 オープンウォーターダイバー
プールダイブしてる予定♬



張り切って参ります♬















◼️10月のお休みと営業時間
10月のお休み
18(金)、21(月)、28(月)
毎週木曜日
その他 通常通り

◼️営業時間のお知らせ◼️
営業時間:12:00-19:00
ご用の方で時間に合わない方はご連絡下さい(*^。^*)宜しくお願い致します。

LINE@は常時受付中!
確認次第に、返信します!
→  ソットマリノLINE@:http://www.sotto-marino.com/line@info.html