ババコの死亡確認直後。

 

 

運び出しの時間、

これから業者と決めてから

連絡します、と

言おうとしたら看護師さんが

 

 

 

「あ、そのお話はお外で」と

部屋の外に出るように促す。

 

 

 

外のスタッフと打ち合わせでも?と

外に出ても他に人はおらず。

 

 

 

「お母様ご本人様の前で

ご葬儀の話をするのも何かな、と思って

お外に呼んでしまって

すみませんでした。」

 

 

 

って、もうババは亡くなってるのに・・・

心配りがニクイなあ。

 

 

 

そしてまた看護師さん、

「お母様のご帰宅時のお洋服は

もう決まってますか?」って。

「ご帰宅時」ですって。

 

 

 

無粋な私は

「遺体運び出し時」とかフツーに言いそう・・・。

 

 

 

なんというか・・・暖かかった。

看護師さん個人も優しい方なんだけど

これまで接した介護スタッフさんも

皆さん手のかかる母にとても暖かく

対応してくれていて

 

 

 

泣きそう。

泣いてないけど笑い泣き

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

レオナールのお洋服はプリントも綺麗だしポリエステルのものはお洗濯も楽で扱いやすいので

セールの時にまとめて買ってました。ババの最後の贅沢ですね。帰宅時も着せました。