衛星劇場「春を待ちわびて《原題:梦中的那片海》」5話6話7話8話を見ました♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 衛星劇場「春を待ちわびて《原題:梦中的那片海》」3話4話を見ました♪からの「春を待ちわびて」の先週分録画5話6話と、今日リアタイの7話8話を視聴しましたラブラブラブラブラブラブ

 

 古装(時代劇)の雅な世界とは全然違うので、初見では戸惑われる視聴者様がおられるかもしれませんね~。少し前の世代の北京の暮らしぶりを背景に若者たちが描かれていますね。

 

 昨年現地放送視聴時に書いたページ。この時はCCTV版なので見直しせずに正にライブだったので、おおげさに言えば瞬きしてみれなかった部分もあったはず、初見1回の感想のみだから先のネタバレもないはず🤣

 

 

 保なんとかという場所は保定でしたね。あそこ叶国华のお家の所有だったですね~。なんかすごい家なんやねやはり。

 

 2回目視聴だからこの人が最後にはねえ…とか、ずっとしつこかったよなあ…とか複雑な思いが照れ

 

 春生~~~晓梅​だって気付いて~~~~チュー 

image

image

 

 この後に黒子の目が~~。あらすじとか感じたことは当時のページに書いたと思うのでハイライトだけ。

image

image

 

 佟晓梅​はお医者さんになるって言ってましたよねラブ

image

 

 これは序章だったな~ってチュー

image

 

 

 

 

 今日放送分の7話8話の現地視聴分。と思ったら現地放送分って区切りが違ったんでしたっけ?😅先まで書いてるから気を付けて~(でも結末は知らないで書いてるから変なネタバレはないかも)

 

 佟晓梅​は黙々と好きな人のために控えめにバックアップ。

image

 

 もしかしたら大人にならなければこのままでいられたかも…

image

image

 

 こちらも色々あって今は落ち着いていたけども。

image 

 

 「最後の1本のバイオリン。肖春生は買うのね。」って当時書いていたけど、ケースだった!!爆  笑確かに量詞が「个」だったし値段的にもそうよねてへぺろ

image

 

 なんかもう良かれと思って…良い話なのに…この後に利用して…知ってて黙ってて…ああああ…(こういうの苦手えーん

 

image

 

 年の功(?)だし一時代を築いたアニキだから人を見る目が確かだった。贺红玲は強い娘だから。

image

 

 皆知ってるけど黙って…。確かに現実では黙っているのが上手な生き方かとは思うけども、そういうの好きじゃないから佟晓梅​の生き方、誠実で素敵​ラブラブ最後まで一点も嫌なところがない女性(はっ軽くネタバレしたかしら?爆  笑)。

image

 

 「まさかこのシーンが・・・未来に希望を託しつつそれぞれの運命の分かれ道のような😢」って当時書いてました。

image

image

 

 最後、ここでは春生が勝ちということで一件落着に見えたのですけどね…ニヤリ

image

 

 あっと言う間に終わった~~びっくりラブラブラブラブラブラブ

 また来週楽しみです~~ラブラブラブラブ

 でも少しずつ辛くなっていく予感チュー(どうだったっけ)


 

 

 公式サイト、EPISODEのところクリックで前までのあらすじハート

ラブラブラブラブラブラブ