2018年1月14日『広州→北京、MV撮影《永不下线的,才算爱吗》』 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

(✨この記事は2024年04月12日 18:02に更新しましたが、後々探しやすいようタイトルの日付に合わせて時間を変更しました。)

 

 

 

 前日(2018/1/13は烎潮音发布夜というイベントにX9のメンバーたちと出席していて広州にいました。この日は早朝にここから北京へ移動。そして北京に戻ってからは《永不下线的才算爱吗》のMV撮影でした!忙しい~びっくりラブラブ

 

 以下映像画像は全て微博よりお借りしています。謝謝分享(cr logo)ラブラブ

 

 キラキラキラキラキラキラ广州新白云国际机场キラキラキラキラキラキラ

 

シャオジャンのマスターさんより。朝早くに広州を出発ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 キラキラキラキラキラキラ北京到着キラキラキラキラキラキラ

 

シャオジャンのマスターさんよりラブラブ

 

シャオジャンのマスターさんより。

 

 

北京の芸能アカウントより。当時はメンバーそれぞれこうやって立ち止まって写真を撮らせてくれる時間があったんですね~ラブラブ

 

 

ファンの方より。昼前には到着してましたね~。私のスクショなので投稿時間は日本時間になってますけども。

 動画21秒。DLを開放していたので↓に入れさせていただきましたラブラブ

 

 芸能アカウントより。

 
 
 空港画像は沢山あるけどここまでにして。
 
 この後は北京のスタジオに移動してアルバム《keepOnLine》の中の曲《永不下线的,才算爱吗》MVを撮影ラブラブ前にblogで日付だけ書いてましたがそのままになってた。

 2018年1月14日 《永不下线的,才算爱吗》のMVを北京で撮影!

image

 
 
 2018年に4/22のX9公式微博のビハインドで投稿で明らかになってました。
 

image

【翻訳】#明星制片人微计划# 特别制作のアルバム撮影ビハインド第一弾《永不下线的,才算爱吗》真夜中2時にまだ活動的な少年たちが現場でどのように黒と白の狭間で自分自身を見つけているのかをご覧ください。 #X九面値说#

 

 1/14から1/15北京でMV撮影の現場って書いてある。

image

 

 上の動画がyoutubeに。謝謝分享♪ 夜中の1時すぎと言ってますね。日付を跨いだわけだ。

 

 微博の同じ動画の投稿は秒拍という動画サイトの現物が消えているので微博アカウントリンクからしか見られなくなっていて、今後もしかしたら消えてしまうかもしれないのでシャオジャン部分だけおおまかにざっくり転載させてもらいましたお願い(著作元様から注意があった場合は削除いたします)

 

動画14秒。

 

動画2秒。

 

 動画16秒。ここはシャオジャンはほぼ見えないかしらね。

 

 動画3秒。

 

 

 2/1に正式UPされたMV。他のアカウントからも発表がありました。MV監督はガブリエル氏、ヘアメイクは独立後の今(2024年)もシャオジャンを担当してくれている方が所属しているスタジオが担当。

X玖少年团 

image

mv导演:@摄影师Gabrielle
造型:THE1207
妆发:@大军工作室DDJSTUDIO

 

 

MVはyoutubeにありますね。

 

X玖少年团 メンバーのインタビュー、5分以上の動画。

image

 

 

X玖少年团  31秒の予告でDL出来たけどもアメブロ都合でUPできず。アカウントのリンクから飛んで見てくださいお願い

image

 

 

 こちらファンの方による動画で10分近くある。上記を合わせて下さってるのかな?他にもシーンがある?まだ見落としてる微博投稿がどこかにあるのかも。

 

 

 

芸能アカウントの投稿で、ああ足を拭いてるのはこの時だったか爆  笑 韓国撮影(まだまとめてません)かと勘違いしていた爆  笑 微博に潔癖症と書かれてるけども映像に写り込むから拭いたんでしょうけどねえ🤣

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

芸能アカウントより。

image

image

image

image

image

 

 ファンの方から。

image

 

 

 

 上記を見ると、平面広告も同じ日に撮影だったのかな。2018/1/19のシャオジャンの微博より。(シャオジャンの微博は半年表示設定なので↓は現地のシャオジャンファンの方のスクショをお借りしました。)。違う日だったら移動しますね。

image

image

 

 白スチール、なぜこの画像になったんだ~びっくり 1人1人UPされて最後に全員のものが出てました。

 

X玖少年团

image

image

 

 

X玖少年团

image

 

 

 まだ《陳情令》の撮影に入る2か月ほど前で、超大ブレイクまではあと1年半ぐらいですね。当時もお疲れ様でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

(アメブロ記事の真ん中にコマーシャルを入れておらず営利目的のblogではありません。版権元様から注意を受けた場合は削除いたします。)

(肖像権については日本人は料理を撮り中国人は自分を撮る、日本のセルフィー文化の特徴とはの記事からあちらでは顔出し文化が根付いていること、お見送りお出迎え&撮影現場を(2)肖像権侵害とならないケースの「撮影されていることが予測できる場所」と考え、著作元様の動画を尊重し勝手にいじらないほう(著作権法20条1項の著作者の著作物の同一性を保持する権利)を選んでいます。ご本人から注意を受けた場合は削除するので仰ってください。)