WOWOW《玉骨遥》19話20話を見た♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 WOWOW《玉骨遥》17話18話を見た♪からの、19話20話を視聴しました♪

 

 は~ラブ今日も素敵でした~ラブラブラブラブラブラブ今夜も😭←こんなになったりチュー

 

 

 

WOWOWオンライン:シャオ・ジャン主演「玉骨遥(ぎょっこつよう)よりあらすじ。

【引用】

  

#19 郡主のお見合い

 少司命を俗世の騒動から遠ざけるために、朱顔は両親とともに九嶷山を去る。赤王と王妃は、朱顔にお見合いを押し付けるが、その相手は金持ちだが俗物ばかり。嫌になった朱顔は、赤淵が自分の想い人だと宣言する。赤淵のかつての恋人の話を聞きながら、朱顔は、時影への想いが愛情であることに悩み始める。一方、郡主に対する気持ちに気付いた赤淵は、赤王府を離れることを決意する。その頃、瞑想中の時影は不思議な声を聞いていた。

 

#20 王族の婚姻と個々の想い

 白雪鷺を未来の皇后にしたい青妃は、帝君に時雨と白雪鷺の婚姻を願い出る。青妃の独断専行をよしとしない帝君は、雪鷺と雪鶯を呼び寄せ、時雨にどちらの郡主を妻にするか今すぐ選べと命じる。一方、朱顔のもとにも縁談が舞い込む。青族の権力を盤石にしたい青妃が、青こうに朱顔との婚姻を命じたのだ。雪鷺に想いを打ち明けて拒絶された青こうは、青妃の命に従って赤王府に縁談を申し込む。  

----------------------------

 

 今回ももう現地視聴時に書いたこと↓がほぼ全てでした。今後のメインストーリーには影響がないと思い、アメンバー記事をオープンにしますキラキラっていうか影響があっても感想が殆ど同じなので爆  笑あと謎で分かったことがありました。

 

 

 

 玉骨を朱顔に渡しましたね~。その後もあまり大切には扱っていなかった気がするけども(最初の話の分身の術の時に出て来てましたよね)照れ

 玉骨は星尊帝が白薇皇后(皇后で良かったでしたっけ?)に渡した誓いの品で、その後に帝に嫁ぐ時の結納の品になって、時影の母の形見でもあった。そういうモノ(法器)でしたね。だからこそ…なわけでしょうけどもチュー、もうホント最後にならないとワカランっていう。。。ブツブツ爆  笑注意

 

 現地放送視聴時、私また何かやった(大司命が)!ワカランって書いてる🤣 宮商を戻したんですね。こういうことが出来るのか~😅もう一回、この後もやりましたよね。

image 

 

 止渊と話していて「好きとは?」、好きがどういう状態か、一つ一つ話す止渊は自分がむしろ朱顔のことを好きだと自覚してしまう。《陳情令》で魏嬰が師姉に聞いた時は好きの意味は有耶無耶だったけど、ここではしっかりめに朱顔も好きを意識した気が。でも修行中で高みを目指す少司命の時影にこういう想いを抱くのは失礼だと思う朱顔。

 

 20話のタイトルを私が決めるとしたら「願いの樹」になりそうだけどそうじゃなかったか~。大司命の思惑により結界内で再開する2人、幻影のふりをした時影が切ないえーん

 私も現地放送の時に教えてもらったけど、朱顔が手の平を叩かれることが子供の頃のお仕置きだったこと(あれこれは来週だったかも)、でもこれは先に知っててもずっと後になって損はないはず。

 

 

 

 ここもワカランって書いてたけど、帝が知らないわけないですもんね。帝は帝で好きな人と結ばれることが良いと思ってるみたいで…鮫族の側室のことを本当に好きだったからかもしれないけど。でもあれは…チュー注意

image

 

 

 幻影のお芝居をする時影が健気ラブラブラブラブラブラブラブ

image

 

 時影は大司命がしたこと(宮商のこと)に気が付いて、あとは時影の真境突破の際に攻撃してきた青族と冰族のこと、詳しい地図は重明にも分からない近道が書いてあった…大司命か?と疑う重明だけど…私も初見ではそう感じたけれども…智者は…もごもごチュー注意

 
 赤と白の美しい時影の精神世界ラブラブラブラブラブラブ
image
 
 
 時空を越えて精神世界の中で逢えた2人。実体とみなせるのかな?実体がどこかにあればこういう風に精神世界で逢えるんだろうか。ならもし…注意
 
 また来週も超楽しみですラブラブラブラブラブラブラブラブラブ