WOWOW《玉骨遥》13話14話を見た♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 WOWOW《玉骨遥》11話12話を見た♪からの、13話14話を視聴しました♪

 

 は~ラブ今日も素敵でした~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

WOWOWオンライン:シャオ・ジャン主演「玉骨遥(ぎょっこつよう)よりあらすじ。

【引用】

 #13 弟子選抜の決着

 朱顔は試験に遅刻した憂さ晴らしで酔いつぶれ、時影の部屋で目を覚ます。朱顔は酔った勢いで「少司命の一番弟子になる」と豪語したことを恐縮するが、朱顔に真の向学心を見いだした時影は、その心意気を激励する。酔って犯した失態の罰を受けながら、朱顔が風を操る呪文を独習していると、時影から風を操る極意を伝えられる。やがて1カ月の修練期間が終わり、弟子選抜の最後の試合は、白雪鷺と朱顔の一騎打ちとなった。

 

#14 あなたと見たい景色

 白雪鷺との対決に勝利した朱顔は、少司命の一番弟子として九嶷山にとどまることに。しかし、赤淵は心配していた。九嶷山の近くに眠る龍神が目覚めようとしているのだ。赤淵は龍神の目覚めに備えて、水中で生きられる鮫人の“鳧水術”を朱顔に教える。そして弟子入り初日を迎えた朱顔。時影の前で赤族が得意とする御火術を披露するが、基本ができていないと否定され、ひたすら型を練習させられる。 

----------------------------

 

 遅ればせながら視聴しました爆  笑(うっかりGQの翻訳してリアタイ逃しましたからね)

 気が付いたところはほぼ現地視聴時に書いたこと↓。まだまだ全然大丈夫だと思いアメンバー記事をオープンにしました。

 

 朱顔が寝床から転げないようにロープ?の術で縛ったけれど、初見でもっと何かないのかしらと思ったけど、ありません😂
 現白姉の生い立ちと、母の無念を晴らしたい今の生き方、時影とは反対側ですよね。
 そういえば龍神と冰族の声が似たようなエフェクトだけど、龍神は鮫族側で冰族とは関係無い気がしたんだけども、あれ?結局星尊があれでこうなって…龍神が…。ん?うわ!すっかり忘れてるしはっきりしないままに来てる私びっくり 2回目だからこそしっかりストーリーを把握したい爆  笑ラブラブ
 
 時影が朱顔にマスクをしてあげたシーン、ドキッとしました。あの時の時影の冷たい態度が実は優しさだって気が付いていた朱顔。今時こういう優しさはリアルでは流行らない気がするけども、シャオジャンは好きそうだな~ってちょっと思いました爆  笑
 今回の最後、朱顔と魚を食べていて、朱顔が自分の故郷赤族での料理やそういうものを時影と一緒に食べたいなど(のような)話していて、本当に良い育ちをした娘さんなんだなと改めて思ったり、時影が赤族を訪れることがこれからあるな~と思ったり。
 
 また来週も楽しみですラブラブラブラブラブラブ