2017年4月16日『シャングリラで《狼殿下》撮影中に雪』 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

(✨この記事は2023年04月16日 14:07に更新しましたが、後々探しやすいようタイトルの日付に合わせて時間を変更しました。)

 

 2017/4/8に《狼殿下》クランクイン。

 

 

 何度か取り上げていていた《狼殿下》の香格里拉(シャングリラ)でクランクインして、その後からの雪!軌跡の雪でした!(シーンは無いのにOPとEDに使いたくなったプロデューサーさんの気持ち分かりますネ爆  笑

 

 

 で、そうそう、もう我がblog読者様と2年以上も見て来て分かったのは、当時のシャオジャンは他の芸能人と大体同じように、宣伝投稿以外はほぼリアルタイム更新ということでしたよねおねがい

 

 2017/4/16の投稿、シャオジャンの微博は半年しか見られない設定なので、現地ファンの方のスクショをお借りしています。謝謝分享ラブラブ

【翻訳】加工フィルターは多くあるけど、現在黒白だけが冲冲(←疾冲のことですネ)を救ってあげられる。 あの頃に北京で逃した大雪、 シャングリラは一日でお返ししてくれたよ!

 

 この前に北京にいなくて大雪を逃していたんでしたっけね。重慶っ子のシャオジャンは雪が大好きで、度々彼とX9のメンバーやファンと雪を話題にしていました。

 

 当時の観光ブロガーさん。翌日4/17だけど雪の動画を撮ってます。シャングリラの全く同じ場所とは限らないけど翌日もこの付近で振っていたという証拠の一つということで。

image

動画9秒

 

 

 そしたらシャオジャンの当時の演技の先生も「雪」を微博に上げてました。

许杰辉

image

【翻訳】今朝早くのシャングリラには雪が降っていた!

image

 

----------------------------

 先生は撮影の陣中見舞いもされていて、たぶんこの頃は微博の利用スタイル、時代的にリアルタイム投稿だったと思います。8/21だけど夜中UPだからほぼ8/20のことですね。これはまた後で別ページでUPしたいと思います(追加:しました)。

许杰辉

image

image

 

 

 2020年の投稿ですが、シャオジャンを初めてレッスンしたのはX9のメンバーと一緒だったみたいですね爆  笑ラブラブ時代劇《斗破苍穹(蒼穹の剣)》のお稽古かな?

 

许杰辉

image

 

【翻訳】2017.01.06 初めての授業😄 シャオジャン

image

image

 これも別ページにも載せたいと思います爆  笑

 

 

 先生のことは2020年1月に発行された「人物」の中に。お名前が出ることから先生はこの時期に編集側から取材を受けたて↑の投稿をして下さったんでしょうね。

image

 

 狼殿下の時のこと。

image

【翻訳】ある日のこと、演技の先生许杰辉が、君ちょっと飲んでリラックスすべきだと、金門高粱酒を持って来た。あの日彼は飲んで、ちょっとボーっとしていたが、リラックスしたら演技が良かったことを先生が褒めてくれて、この感覚を書きとめようと急いで戻った。シャオジャンは戻ってパソコンに向かいキーボードを打ち、「お酒の勢いを借りて出した」、打ちながら泣いていた。泣いては書いて泣いては書いて、彼は微博で見た「やりたくないやりたくない、その後やらなければならない」と泣きながら宿題をやっている子供を思い出した。

 シャオジャンはある時点で自分がもう若くないことに気が付いていた。25歳、この業界に入った人で言えば遅いと言える。ゼロからスタートすること、自分を瀬戸際に追い込むことを意味している。

-------------

 

 《狼殿下》はシャオジャン自身が演技人生のスタートと感謝して位置付けている作品で、こういうところからも垣間見えますね。