WOWOW陳情令日本語吹替版 43話見ました♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 WOWOW陳情令日本語吹替版 41話42話見ました♪からの43話を視聴しました♪


 公式Twitterさまキラキラ

 

 

 雪見酒のシーン、美しいですよね~。原作を知らないで視聴していたのと(今も読んでない)、このシーンはまだ藍湛がヒールの無い靴なのか、魏嬰より小さく見えて、それが雰囲気と合っていて私は好きでした。元々藍湛がスパダリには見えてなくて、むしろ魏嬰の言いなり?な素直さが、凄く好きでした。

 

 日本語吹替版で、藍兄が言う説明も良く理解できました。藍湛の、母への執着と同じぐらい魏嬰にこだわっている事、それを聞いてやっと藍湛の自分への想いが激重な事にやっと気が付いて、「(今まで)ゴメン」と言って「ありがとう」とも言えたこと、尊いですおねがい

 

 やはりベルト問題、まだ魏嬰が外したと思ってる人がいるみたいですね😅太くて存在感あるベルトですよ。

image

 

 

 この屋根のぴらぴらした藁が、カメラが上がっていくと同時に下がるから落ちていくように見える(けど違う)。この藁すら落ちてない。

image

 

 存在感のある太い皮のベルトが何処にも落ちてない。

image

 

 部屋に入ってからは分かりませんよ、でもこの時はまだ外してないのは明かです。ドラマって想像の余地はそれぞれあるけど、明かに違う事を広めるのはドラマに対して失礼かなと個人的には思います。検証に使う動画も既に加工されているものがあるので、ぜひテレビ視聴と配信サイトでご確認下さいネキラキラ

 それでも43話を配信サイトで何度も確認のために視聴すれば閲覧数が上がって配信サイトはホクホクかもしれないけどてへぺろ(いや冗談抜きで言うと、既に閲覧数は正式な成績には入らないです)

 

 翌日寝不足っぽく魏嬰が眠そうなのは本当にそう描いているので(藍湛も眠そうだけど)、夜更かししたんだろうなと想像の余地を残していると思います。個人的には中文版の特別編の16年前の座学時代に藍湛が酔ってクルクルしたシーンとか、16年後に通常版にもある魏嬰の質問に素直に答えたりしてくれていたら良いなと考えてました(初見時)爆  笑

 

 あと魏嬰のリンゴちゃんへの横座り、既に第2話でダミー足を付けて横に座っている姿なので、この日の特別な出来事に対しての行動ではないと思います。

 

 

 

 この後も魏嬰の言いなりな藍湛が可愛いかったおねがいハート

 

 43話で魏嬰は藍湛の激重な想いに気が付いたけど、魏嬰が尽くしたのは江澄に対してで…江澄はもっと早く魏嬰の奉仕というかある種の愛に気が付いてさえいれば、藍湛にヤキモチ妬いてネチネチ嫌味を言うことは無かったろうになあと思いました。

 

 今回は1話進行でしたね。

 

(更にネタバレ字幕版感想 、第43話

 

 また来週も楽しみですラブラブ