20200118放送《2019阅文原创文学风云盛典》チラ見 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 2020年1月6日に開催されて、1月18日に放送があった《2019阅文原创文学风云盛典》、2020年に開催されたセレモニーだけど2019年の作品分が対象。こういうタイトルとシャオジャンの顔(ビジュアル)に迷わされてずっと2019年のセレモニーかと思い込んでいたかも😅

 

 百度で《2019阅文原创文学风云盛典》

 

 

 1/18の夜9時から放送だったですね。

image

 

 動画はシャオジャン部分は見てましたが、今回は飛ばしながら一応全部を見るだけはできましたキラキラ 

 

 公式youtube 1時間48分爆  笑

 

 

 

 歌のオープニングがあって司会を務める(というか司会を呼ぶ前の盛り上げ的な)俳優の郑恺が登場。

image

 

 以下シャオジャンが絡んだところだけピックアップしていきますよ。

image

 

 司会進行しているうちに、たぶん《慶余年》で酔っ払いながら詩を読むシーンを思い浮かべて张若昀に無茶振りしましたよね?「覚えてないよ」って。そらそうだ爆  笑

image

 

 でも一部セリフを言ったんですよね。さすがです。「まだ覚えているなんて素晴らしい」と司会に褒められ、また「ならあれを…」とムチャ振りされるけど「あーあーあー」。もう十分です爆  笑

image

 

 最近のネット小説。

image

 

 こちらのお2人は変ったペンネーム、「潜水好きなイカ」、「語れるヒジ」・・・ん?司会はこの名前から話を盛り上げ。

image

 

 ヒジがどう語るのか?と、シャオジャンが振られて苦笑しつつ大笑いしつつ爆  笑

image

 

「どんなのが語れるヒジなのか、頼みますよ」と言われ。

image

image

 

 ちゃんと考えてやっちゃうもんね爆  笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ

image

image

 

 カッコいいよおおおおラブラブラブラブラブ

image

 

 また他の話をしつつ、途中、あホントだ《斗羅大陸》の唐家三少先生もおられてキラキラ

image

image

 

 からの、どれも大決戦だ!!

image

 

 君たちが知っているのはどんな戦だ?!

image

 

 肖戦(シャオジャン)!!!

image

 

 そう、間違いないシャオジャンだ

image

 

 ありがとうございますな感じおねがいラブラブ

image

 

 ちらっと映ることあり爆  笑

image

。。。

 

 

 ステージに上がった张若昀は今年の一文字「余」、やっぱり手羽(鶏足でしたっけ?)の話になりますね。あれが恋人との運命の品ということで。

image

 

 「実際のあなたなら何をあげますか?」と聞かれ。

image

 

「《語れるヒジ》が良いと思います」これはペンネームの人の本を渡すという意味で言ったんだろうけど、後に、「さっきのシャオジャンのあれも良いと思う。」と手ぶりを真似てコメント爆  笑

image

image

image

 

 で、ヒジの人ではなくイカの人がステージに。書いた言葉は「本棚」。次にリリースする作品名を聞かれて答え。

image

image

 

 その作品の男性主役と女性主役は誰が良いかと聞かれると。

image

 

 「シャオジャンでしょうね」

image

 

 おう?爆  笑ラブラブ

image

image

 

 ヒロインは「赵丽颖でしょう」とお答え。

image

image

 

 大体皆さん一文字ですね。

image

image

 

 あ!阿云嘎さん、推薦作の一つに《斗羅大陸》が。アニメですね。シャオジャンが演じたドラマのほうは撮影は終えているけどまだ世に出ていない。

image

image

image

 

 阿云嘎さんと唐家三少先生が握手。

image

 

 チラッと映る。

image

 

 声優さん達も受賞したのか現場でリアル配音爆  笑こんな間接同ステージキラキラ

image

 

《慶余年》チームではこんなシーンもあり

image

image

 

 その流れでシャオジャンが歌う《余年》ラブラブラブラブ

image

image

image

image

 

 今度は唐家三少先生が推薦する側で「僕にも縁がある人で」

image

 

 「《斗羅大陸》テレビドラマの男性主演キラキラ

image

image

image

 

 シャオジャンラブラブ

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 良く言われている礼儀正しい握手。

image

image

 

 シャオジャンは司会の方に「多くの人が漢字を使ってしまいました。重複は許されないですよ。(←修正してます)」と言われ、ピンインで「JIE」。

image

 

 「不骄不躁熬夜(傲慢にならない、焦らない、夜更かしをやめる)」 赤いところが「JIE(ジエ)」

image

 

 「破闯世(境界を破る境界を越える世界へ突進する)」  赤いところが「JIE」

image

 

 だからシャオジャンは「」と「」を指してのJIEだったわけですネ爆  笑

 

 ピンインのJIEは↓の表だけで合計で173個の漢字があります。姐が入っていないのでもっとあるかもです照れ

 

 2020年3月以降からシャオジャンはアンチにより芸能活動を阻まれていたけれど、その頃にJIEでこじ付けあったんですが、JIEは誰かしらの何かしらにヒットするので、シャオジャンファンからすると「今になってセレモニーにミソを付けるな、いいかげんにしろ」でした(じえじえじえ)。その頃シャオジャンを知らなかった人たちから見たら不真面目に映ったかもしれないと思うと悲しいです😢 まあでもそういう方とは縁がなかったのかなあってシャオジャンが全面復活した今はそう思えるかも。。

 

 

 この時のシャオジャン自身は、JIEで他の人と差別化が出来て良い出来だったと思いますラブラブラブ

image

 

 また別の、シャオジャンのスピーチは映画《诛仙1》について。初めての映画作品で。

image

image

 

 小凡は正と悪?(善悪だったか?忘れてしまったが対比で)、でも自分を見失わなかった。シャオジャンは俳優という職業に感謝してる。自分も。。。と今私はここに書こうとしてもう一度動画を見ないと細かいところを覚えていないことに気が付いたびっくり けど小凡と同じように純粋でありたいだったか、そんな感じで。。。アワワ爆  笑 言ってる事は今と全く変わっていないです。

image

image

image

image

 

 レオ様とか。

image

 

 ワンカイもスピーチ。

image

 

 そしてここですねラブ

image

 

 はっ。ユンディリびっくり

image

 

 阿云嘎さんホント素敵~ラブラブ

image

image

image

 

image

image

image

 

 

 ざざっとシャオジャンのところだけでした。

 

 

 オンエア終えてからかな。工作室からいつも通り素敵スチールラブラブラブ

肖战工作室

image

image

image

image

image

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 収録日1/6の様子はこちら。