2019年8月10日の気持ち | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 2019年8月10日に発表したオフィシャルの動画(これはX9のファンサイトだったのかな?)、部分的には見た事がありました。個人事務所になって前のこういう動画は見れないのかな?
 転載された動画がいくつもあるのでお借りして当時の様子を見させて貰いました。こちら動画サイトにも同じものがあるので当時発表されたままの長さだと思います。

2022/3/11追加---------
oasisの動画でした。
シャオジャンのoasis
image
------------------------------------------

(動画お借りしました謝謝分享)



 実は、この贈り物(動画)は皆さんの長い間の…に応えていて


 ハロー皆さんこんにちは 僕は今もやっぱりシャオジャン!

2019/7/20に上海ディズニーランドにて魏无羡と江澄が一緒に

 これは別件で厦門?7月後半撮影。


 もう終わったかと思った?あともう一つ、おまけがあるよ

(1:35ぐらいからシャオジャンの声でメッセージ開始)






【以下M子翻訳】 

 Hello 最近も変わりはなく過ごしてる?
 君たちがくれる便りを僕はどれも全て真剣に読んでいて、いつも自分も君たちに話したいなと考えていたところ。
 だから遅くなったけど返事の手紙を書きたいと思う。

 今までずっと長い間応援してきてくれて、ありがとう。
 時間があったら君たちが記録してきたものを読んでみて。
 みんなの気遣いや励ましを見たり、一緒に経験してきたことを見ると、どれも幸福感に満ちてる。

 確かにそう、多くの人は陳情令で僕を知ってくれた。
 この数か月、僕が君たちの記憶の一部分になれたこと、嬉しい。
 また新しい物語も、僕らが一緒に駆け抜けるのを待っている。
 この夏、風が起き、風が止まり、すべてはまた落ち着きを取り戻した。
 風を受けた幹が小さく囁くだけ。次に会う時は、僕はもっとまっすぐ高く伸びているから。

 熱さを維持して頑張り続ける、前途は明るく順調とは限らないけど、でもきっと無限の可能性に満ちているはず。情熱があれば長きに渡り頑張り続けられる。互いを大切にしあうことは、元々口で言えば済むものじゃない。

 僕ら一緒に素敵な人になっていこう、お互いを誇れるように。僕を心配しないで、自分のことは自分でちゃんと面倒みられるから。君たちは自分のことを大事にして。これは新しい約束だよ。
 

----------------------



 シャオジャン独特の言い回しがあって、でもこれだけ人気だとちゃんと解説してくれている中華版のヤフー知恵袋みたいなのがあって理解できました。

 それにしても、昨年のこの頃からファンに対して自分の人生をちゃんと生きようってやんわりメッセージをしてたんですね…おねがい


 これ↓blog始めた当時に伝わっていたシャオジャンのスケジュール
2019年6月27日~8月20日《陳情令》配信
2019年7月12日天津でファンミ
2019年7月28日天天向上
2019年8月10日快乐大本营
2019年9月21日タイでのファンミ
2019年9月29日シャオジャン工作室スタート
2019年10月25日裁判取り下げ
2019年11月1日-2日南京コンサート
 ああ、天津のファンミしかブログに書けていないけど…(一応サラッとは全部見てるはずです)

 私はスターの言葉とかあまり信じてなくて、というか、いつまでも「あの時〇×って言ってたのに!」って言ったことを全部人質(言葉質?)に取ったように拘りたくない、でも快乐大本营の収録までを終えた時の気持ちはこうだったと分かりました照れ


2022/5/27追記:今見ると↑のスカスカな予定表ったら。ドラマ撮影が抜けているしCM撮影や雑誌撮影も抜けてる😅
 現在知った範囲でまだ書いてる途中だけど7月だけでもこんなにシャオジャンはお仕事をしていました😅

2019年7月6日 『《陳情令》配信中の広告スタジオ撮影』
2019年7月10日『新浪《陳情令》プロモ』『VOGUEのGivenchyパーティー』
2019年7月11日 『《陳情令》配信中の広告撮影』
2019年7月12日『《陳情令》天津ファンミ』『《VOGUE9月号》撮影』
2019年7月13日『《VOGUE9月号》撮影の続き』
2019年7月14日『《你是此生最美的风景》収録とMV撮影』『長沙へ移動』
2019年7月15日『《天天向上 7/28放送分》の収録、長沙→北京』
2019年7月16日推測『北京の撮影スタジオ雑誌《精彩OK》撮影』
2019年7月19日『北京→上海』
2019年7月20日『上海ディズニーランド』
2019年7月21~22日推測『上海で撮影(Qeelin)』
2019年7月23日『《南都娯楽》取材』『《bilibili星访问 第43期》出演、上海→北京』
2019年7月24日~27日『北京→厦門《慢游旅行家》撮影、厦門→北京』
2019年7月28日『《我想和世界谈谈》収録』
2019年7月29日『《陳情令》限定ファンミ&生配信』『電子雑誌《九号摩登》撮影』

 シャオジャンの当時のお仕事はこちら(日付付き)2020年以前のお仕事など を少しずつ更新し続けてます。