上半期総決算 宝塚記念 | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

早いモンだねぇ(´゚д゚`)

この間新年を迎えたと思ったら、もう半年が過ぎてんだぁ(*´Д`)はぁ~っ・・

オジサンの馬券予想も「ダメだ!ダメだ!」で赤字が増える一方(T_T)

 

ここのところ、オジサンの軸馬が消えてしまう予想ばっかだし・・焦るよなぁ(◞‸◟)

今日のGⅠレースで弾みをつけたいところだけど、あいにくの雨がオジサンの前に立ちふさがってしまった(´・・`)

赤字が赤字を呼びそうな・・いや~~な展開だわ(・・;)

 

☆彡 宝塚記念 3歳以上OP 2200m芝 京都競馬場GⅠ

 

暮れの有馬記念と同じように、出走馬の優先順位がファン投票で決まるというレースだ(^^)/

言ってみれば、野球のオールスターゲームのようなモンか(*´ω`*)

3歳馬も参戦できるのだが、この時期に古馬の一流どころと戦える馬なら無理せず、秋に向けての静養と成長を促すことの方が優先事項だから、参戦する馬はなかなかいないね(*´ω`*)

京都競馬場で行われるのは18年ぶりとのこと(=゚ω゚)ノ

18年前も天気は小雨で馬場は稍重となれば、条件は今年とほぼ一緒( ゚Д゚)ホントか⁈

メンツは揃ったみたいなんで、できれば良馬場でやらせてあげたかったなぁ(*´з`)

 

◎ ブローザホーン

○ ジャスティンパレス

▲ プラダリア

△ ドウデュース・ローシャムパーク・ベラジオオペラ

 

◎ブローザホーン

京都の外回りコースでは【2-1-0-1】の京都巧者(=゚ω゚)ノ

OP特別とはいえ、道悪での勝利実績もあり、明日の天候と馬場状態を考えると・・(;一_一)

馬、厩舎、鞍上と揃って「GⅠ○○」の称号を得る大チャンスと踏んでいる(´-ω-`)

 

○ジャスティンパレス

今最も充実している時期にあり、春天優勝馬ということからステイヤーとして見られがちかもしれないが、昨年秋の天皇賞ではイクイノックスに続く2着という実績もあり、中距離適性も備えている馬だ(=゚ω゚)ノ

ルメールとのコンビでは4戦全勝で、むしろこの馬を軸にすべきかもしれないが、道悪馬場への対応がどんなものか?が気になるところ"(-""-)"

それでも勝ち負けは必至で、大崩れは考えられないだろう(-ω-)/

 

▲プラダリア

この馬も京都外回りコースでは2戦2勝の舞台巧者だ(-ω-)/

ただ、これまでの成績を見てもGⅠでは心許ない成績であることは確かだ(*´з`)

でも稍重・重の成績が【2-0-1-0】だそうだから、渋った馬場では評価を上げなければならないのかもしれないゾ"(-""-)"

 

△ドウデュース

マイル(朝日杯)&2400(ダービー)&2500(有馬記念)と其々違う距離でGⅠを制している実績があり、このレースの中心的な存在であることに間違いはないな(´-ω-`)

ただ道悪がダメとは断言できないものの、「問題なし」という評価もしづらい(;一_一)

ベストはマイルとの声も聞こえるし、去年以降直線の長いコースでは3戦して全て馬券外ということなら・・意外な凡走も考えておかなかればならないのかも(。´・ω・)?

 

△ローシャムパーク

これまでの成績や内容から総合的に見て、渋った馬場の方が合っているのかもしれない( 一一)

オジサン的には今年の『大阪杯』はGⅠレースとしての評価はしていないので、前走の実績はメンバーが揃ったここではアテにならないと考えているけど、馬場状態を考慮して3列目には加えておくべきかという感じだ(~_~;)

 

△ベラジオオペラ

前走大阪杯で「GⅠ馬」と呼ばれるようにはなったけど、メンバーに恵まれた感じでストレートな評価はしていない( 一一)?

例年通りの阪神開催ならここでの評価も変わったかもしれないけど、今年は直線の長い京都外回りコースで、良馬場なら馬の力をストレートに評価しなければならないコース(=゚ω゚)ノ

「GⅠ馬」としての評価を絶対的なモノにできるかどうか?

 

○参考買い目

馬連 ⑫➡②⑦④ 3点

3連単 ⑫➡②⑦④➡②⑦④⑩③ 12点

 

金曜日からか?関東・東海でも「梅雨入り宣言」が出されたネ(*´ω`)☔

これからしばらくは鬱陶しい天候が続くのかなぁ(´・・`)

今年は梅雨入りが遅くて梅雨明けが早いらしいけど、降る雨の量は例年と変わらないという☔

つまり、短期的にまとまった雨が降るということで、より注意が必要らしいゾ(=゚ω゚)ノ

 

家にいりゃ、競馬でうっぷんが積もって、外に出りゃ、雨がうっとうしく降りかかってきてでは、オジサンどうすりゃいいのか(*´Д`)

ため息出っぱなしだわぁ~(´゚д゚`)ヤレヤレ ~~💗💗💗