マーメイドS | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

暑いねぇ(´゚д゚`)

6月だというのに毎日30度を超える日が続いてて・・(*´Д`)

梅雨前線はどこ行っちゃったんだろか(一一")?

こう暑いと、走る馬もイヤになっちゃって、走るのやめちゃわないかと心配だわ(;一_一)

今年の夏はどうなるんかね(*´Д`)はぁ~、暑い!

 

☆マーメイドステークス 3歳以上牝馬限定OP 2000m芝 京都競馬場GⅢ

 

毎年夏の始まりに阪神競馬場で行われているレースなんだけど、今年は阪神競馬場がスタンドの改修工事をしてるってことで、京都競馬場で行われるみたい🏇

ホームストレッチに急坂のある阪神と違って、京都は至って平坦で走りやすいのかもしれないけど、京都の内回りコースは323mしかないので差し、追い込みの馬にとってはチョット・・

ハンデ戦でもあるし、どんなレースになるんだか?なんだよなぁ(´・・`)?

 

◎ミッキーゴージャス

○ピンハイ

▲ホールネス

△エーデルブルーメ・コスタボニータ・タガノパッション

 

◎ミッキーゴージャス

前走ではGⅠの壁を乗り越えられず、全くレースになっていなかった感じ(´・・`)

直線平坦コースは4戦3勝で掲示板外なしの成績なら、巻き返しの可能性は高いと診た(-ω-)/

○ピンハイ

最後はしっかりと脚を伸ばしてくる馬なんだけど、意外と人気がない様子( 一一)

道中の位置取りが肝心で、中団をキープできれば直線が短くともイケるハズ(´-ω-`)

▲ホールネス

4戦3勝2着1回とキャリアは浅くても底を見せていない馬だ(=゚ω゚)ノ

昇級しても2着馬との着差を広げている点は注目に値する👀👀

ひょっとしたら、一気に重賞制覇なんて可能性も感じられ、侮れないかもしれないゾ(´-ω-`)

△エーデルブルーメ

3勝クラスで足踏みを続けながら、前走では上がり3ハロン33秒9で快勝(^-^)

今の京都の馬場はけっこう硬い馬場みたいで、この馬に合ってるンじゃないかと思えるので、抑えの1番手に挙げておきたい"(-""-)"

△コスタボニータ

過去10年の当レースでは、前走3着以内の馬で前走より斤量が増した馬の成績は馬券内なし!だそうだ(◎_◎;)⁈ダメじゃん

でも前走では重賞勝ちしているし、牝馬限定戦では切りきれないか(;一_一)

△タガノパッション

戦績から勝ち切れない馬なんだけど、鞍上のデムーロが武幸四郎厩舎の馬に跨った時の成績は馬券内率51.2%だそうで、このデータを見て名前を挙げることにしたンだが・・(~_~;)

 

○参考買い目

馬連 ④➡③⑥⑮ 3点

3連単 ④➡③⑥⑮➡③⑥⑮⑨⑫ 12点

 

暑い日が続いてるンで、少しは雨が欲しい感じではあるよねぇ(*´ω`)

でも九州南部では線状降水帯が悪さをしているようだし、降り始めたら一気!なんてこともあるから、それもイヤだよねぇ(~_~;)

天気予報では日曜の京都南部は、小雨の可能性ありとのこと☔

でも馬場には大きな影響はなさそうな感じなんだけどネ(^-^)

オジサンの予想では雨も少し考慮したンだけど、天気がどうあれ、馬場がどうあれ、オジサンの予想には関係なくて、的中度が増すわけでもないけど・・(;一_一)

でも、シャワーのような「お湿り」があった方が過ごしやすくなるんだけどなぁ(*^▽^*)

雨乞いするか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾~~☔☔☔