クラシックデー 日本ダービー&目黒記念 | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

ダービーだぁ(*^▽^*)/

 

☆彡 東京優駿 3歳限定OP 2400m芝 東京競馬場GⅠ

 

年に7000頭を超えて生産される競走馬の中で、1頭のみが戴冠することのできる3歳クラシックレースの最高峰と言われるレースを今年も迎えるンだね(*^▽^*)

今年の3歳馬となる競走馬の生産は、確か7700頭になると思うンだけど、その中のたった1頭が永遠の称号を得ることができるンだから・・これは馬主も厩舎も力が入るってモンだ(^-^)

今年はどの馬が勝ち獲るのかな(*´ω`*)

 

◎ シンエンペラー

○ レガレイラ

▲ コスモキュランダ

△ ジャスティンミラノ・シュガークン・シックスペンス

 

◎シンエンペラー

関西馬でありながら、東京デビューの新馬戦では上がり3ハロン33秒8の脚を見せての快勝した点は注目に値する👀

ダービー候補としつつ皐月賞で◎に指名したけど結果惨敗(/ω\)

オジサンとしてもリベンジの思いを強くしての再指名だ(=゚ω゚)ノ

 

○レガレイラ

前走の皐月賞では牡馬にどのくらい対抗できるか半信半疑の○印をつけたけど、結果は掲示板外の6着(*_ _)

ただ最後はしっかりと脚を伸ばしていることも確かで、直行ローテだった前走から叩き2戦目となり、ルメールに戻ることを併せると・・(;一_一)

 

▲コスモキュランダ

前走の皐月賞ではタイム差なしの2着で、レコード決着となった高速馬場への対応もしっかりとできた(/・ω・)/

鞍上乗り替わりでも2走前に勝利実績のあるミルコなら問題なしだし、むしろここで一発があってもおかしくない(=゚ω゚)ノ

 

△ジャスティンミラノ

皐月賞での評価は「ノーマークにできない」ところの△評価だったけど、結果は見事なレコード勝ちを収めた"(-""-)"

ここでも先頭でゴールしてもおかしくないとは思うものの、1番人気が見込まれるのなら、ここでも△の抑えとしておく(=゚ω゚)ノ

 

△シュガークン

父をドゥラメンテに代えたキタサンブラックの半弟🐴

未勝利から3連勝で権利を勝ち獲り、勢いをつけて臨むここでは前走の数字がどうのではなく、抑えておきたい1頭"(-""-)"

 

△シックスペンス

こちらはデビューから無傷の3連勝なんだから、どこまで上がるのか?注目したいところではある(´-ω-`)

でも皐月賞前のアクシデントから、ぶっつけでの臨戦は陣営の描いたプランに少なからず影響はあるだろう( 一一)

ここでは馬というより、ダービー未勝利の国枝厩舎に対する応援の意味も込めて名前を挙げる(=゚ω゚)ノ

 

○参考買い目

馬連 ⑬➡②⑥⑮ 3点

3連単 ⑬➡②⑥⑮➡②⑥⑮⑪⑫

 

余裕があれば、アーバンシックも抑えておきたいかな"(-""-)"

 

☆目黒記念 4歳以上OP 2500m芝 東京競馬場GⅡ

 

3歳クラシックの日本ダービーに続いて行われる古馬のクラシックレースで、1932年創設の日本のハンデキャップレースとしては最も古い歴史を持ってる(´-ω-`)

まさにクラシックデーにふさわしいレースだよな(*´ω`*)

 

◎クロミナンス

○マイネルウィルトス

▲ヒートオンビート

△サトノグランツ・シュトルーヴェ・ナイトインロンドン

 

◎クロミナンス

中山での好走が目立つが、3走前は東京で上がり32秒6をマークしている瞬発力が売り物だ(-ω-)/

斤量57.5kgなら馬への負担はないハズ"(-""-)"

○マイネルウィルトス

この馬も東京では3戦して全て2着と安定している(-ω-)/

クロミナンスと同じ斤量だし、去年の秋から実績も安定しているなら評価を上げたい"(-""-)"

▲ヒートオンビート

東京の2500mは馬券内率100%の実績(◎_◎;)!

斤量59kgにも対応した実績があり、32秒台のキレ勝負にも対応している(-ω-)/

ピークアウトの感じはあるものの、ひょっとしたらの期待感も持っている(-ω-)/

△サトノグランツ

去年の菊花賞予想では◎に挙げたけど、結果はさっぱり(・・;)でもGⅡ以下ならほとんど崩れていないし、休み明けの成績が【2-0-1-0】だそうだから、抑えておく(´-ω-`)

△シュトルーヴェ

3勝クラスから昇格してイキナリGⅡの重賞勝利は立派!

充実してきた今なら斤量58.5kgは問題ないハズ(-ω-)/

△ナイトインロンドン

今回のメンバーの中で数字的に魅力は感じられないけど、なんとなく気になる馬(´・・`)?なんだ⁈

けっこう東京ではキレるんだ(#^^#)

 

○参考買い目

馬連 ④➡⑧⑤②⑨ 4点

3連単 ④➡⑧⑤②➡⑧⑤②⑨⑩ 12点

 

東京の最終レースは「目黒記念」だぞ(^-^)

買い間違いのないようにねぇ(*^▽^*)~~💗💗💗