春はマイル⁈ 阪神牝馬S&NZT | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

先週の大阪杯は見ごたえのないレースだったなぁ(´゚д゚`)

前半60秒2のスローペースで、走破タイムは平凡な感じだったし・・(~_~;)

オジサンの軸馬ソールオリエンスは、スタート後の位置取りはチョット後ろすぎでヤバい感じに思えたけど、3コーナー辺りから前に出ていい位置につけたと思ったのも束の間で、そこからは力尽きたように伸びてこなかったモン(◞‸◟)

GⅢ級のメンバー構成なんだから、もう少し見せ場を作ってほしかったな(*´Д`)

勝ったのは、スタート決めて好位置で楽な競馬をしたと思えるベラジオオペラで、なんだか力というより上手く流れに乗せた鞍上の作戦勝ちって感じだったな( 一一)

勝ち馬より目立ったのは3着のルージュエヴァイユで、外枠からインを確保して直線でもそのままインを突いてきた脚が見事だった(-ω-)/

追う腕の立つアキラのファインプレーといったところか(*´ω`*)

 

今週はクラシック第1弾となる『桜花賞』🌸🌸🌸

オジサンはボンドガールに期待していたンだけど、抽選に漏れてあえなく撃沈(*_ _)

ここからもう外れちゃってるモンなぁ(´゚д゚`)

どうなることやら・・(´・・`)ヤレヤレ💨

 

☆阪神牝馬ステークス 4歳以上牝馬限定OP 1600m芝 阪神競馬場GⅡ

 

春の古馬牝馬GⅠ『ヴィクトリアマイル』を見据えるレースだよね(*´ω`*)

明日行われる、3歳クラシックレース第1弾の『桜花賞』と同じコースで行われるレースだ(=゚ω゚)ノ

大阪の桜は気象庁が満開宣言のお墨付きを出したようだから、明日の桜花賞同様に満開の桜の下で行われるンだろうなぁ(*^▽^*)

 

◎マスクトディーヴァ

○ドゥアイズ

▲モリアーナ

△モズゴールドバレル・ライラック・シングザットソング

 

◎マスクトディーヴァ

前走でも◎に指名したんだけど、全く言うことを聞いてくれずの結果だった(__)

ローズSのレコード勝ち実績から、今回リベンジに期待して再度◎指名する(-ω-)/

次走が本番なんで、どこまで仕上げてくるか?という不安もあるけど、狙うならここしかないのも確か(・・;)

○ドゥアイズ

マイル戦ではほとんど大崩れがない馬で、2走前リゲルSでは上がり3ハロン33秒1というキレ脚も見せていて、ここでも勝ち負けは間違いないところだ"(-""-)"

▲モリアーナ

ここのところの3走は2000m中心に走って、ここで一気の距離短縮となる( 一一)

おそらく次走のマイルGⅠを見据えた形でのものだと思うが、馬がしっかり対応できれば意外な結果が得られるのではないだろうか"(-""-)"

3歳からは柔らかい馬場ばかりでレースをしている「雨女」だけど、良馬場ではもっとパフォーマンスが上がると診ているが・・(´-ω-`)

△モズゴールドバレル

4走前の仲秋Sでクラスこそ違えど、1分32秒0の好時計をマークした場所🏇

前走からの巻き返しが期待できる1頭ではあると診る!(^^)!

△ライラック

遅まきながら今年初戦ということだから、ここは次走へのたたき台ということは確かだろう(-ω-)/

牡馬相手のレースでは力が足りないようだけど、牝馬限定戦では馬券内まであと一歩という結果を出しているなら、抑え必須ということだ(^^)/

△シングザットソング

一レースごとに距離を延ばしてきていて、距離適性に問題がありそう(´・・`)

でも叩き2戦目の成績は【1-1-0-0】だそうだから、マークしておくべきなのかな?・・と(;一_一)

 

○参考買い目

馬連 ①➡⑦⑥⑩ 3点

3連単 ①⑦➡①➡⑥⑩⑪⑤ 8点

 

☆ニュージーランドトロフィ 3歳限定OP 1600m芝 中山競馬場GⅡ

 

ほぼ1ヶ月後に行われる『NHKマイルカップ』のトライアルレースだよね(^-^)

3着以内入線の馬に優先出走権が与えられるレースなんだけど、いつも言うように近年ではレース間隔が短すぎる感じだ(~_~;)

ここで出走権勝ち獲って本番で勝ち負けしている馬は、近年では全くお目にかかれていない状態(;・∀・)

今年は・・果たして・・・(。´・ω・)?

 

◎ボンドガール

○エコロブルーム

▲ルージュスエルテ

△キャプテンシー・カズミクラージュ・オーサムストローク

 

◎ボンドガール

桜花賞にも登録されていたけど、2/3の抽選に漏れてしまったみたい(◞‸◟)

もし桜花賞に出ていても◎を打とうかと思ってた馬だし、ここでの軸はオジサン的には当然のこと( `ー´)ノ

○エコロブルーム

前走シンザン記念は、ハイペースの中で先行して2着という結果だった"(-""-)"

戦ったメンバーも次では重賞レースで連対しており、高い評価が必要な馬だ(^-^)

大崩れすることは考えられない(~_~;)

▲ルージュスエルテ

デビューから東京・新潟の広い左回りコースしか使われていないので、右回り且つ器用さの必要となるこのコースでの適性に不安はあるものの、対応できれば「あっと驚くタメゴロー」だ(#^^#)

△キャプテンシー

前走では同じコースで逃げ切り、1分32秒5の時計をマークしている⏱

逃げては2戦2勝となれば、評価を落とすことはできない(ーー゛)

△カズミクラージュ

未勝利を勝ち上がったばかりでも勝ち時計は結構評価に値するモノかも(。´・ω・)?

中山マイルで好走した血筋ということだし、抑えておく必要があるかも??

△オーサムストローク

前走2歳GⅠ戦で大敗を喫して巻き返しを図る馬🐴

できれば前に行きたいところだけど、外側の枠に入ってしまったので、どの位置まで押し上げられるか?

位置取りをしっかり決められればオモシロいぞ(^-^)

 

○参考買い目

馬単 ③➡⑦⑤⑪ 3点

3連単 ③➡⑦⑤⑪➡⑦⑤⑪①⑭ 12点

 

ところで、先週のドバイのレースでルメールが落馬してしまって、肝心のクラシック初戦の出馬表には名前が出ていないわ(◎_◎;)び、ビックリ!!

こんなこともあるんだねぇ(@_@)おどろき、もものき。さんしょの木

ユタカさんは、ドロボーに狙われて結構な被害があったようだし・・

週末で本人不在だったようだけど、夜中に入られたというのはショックが大きかっただろうなぁ"(-""-)"

ジョッキーって騎乗の安全だけでなく、自宅の安全も注意しなくちゃだから大変な職業だわな(´-ω-`)

最近特に物騒な世の中になってきたよなぁ(´-ω-`)~~💗💗💗