今日は荒れないだろう! 金鯱賞&フィリーズレビュー | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

相手が違ってたわ(◞‸◟)

今日の中山牝馬Sは、オジサンの軸馬ククナが途中から捲りに捲って必死に追い上げるも1/2馬身届かずの2着まで🏇

なんとか軸馬指名の役目は果たしてくれたけど、馬券に絡んだ馬はオジサンが予想から切り捨てた馬がズラリと並ぶ結果だった(__)どもならんわ

馬場の影響はどのくらいのモノかわからないけど、全くなかった訳ではないだろうけど、勝ち馬のコンクシェルは予想準備段階では候補に入っていた馬だったから・・

チョット悔しい気もするけど、外れは外れだ(*´Д`)いつものことだよ!

気持ちを切り替えて・・次だ!(T_T)と言ってもねぇ・・

 

☆金鯱賞 4歳以上OP 2000m芝 中京競馬場GⅡ

 

1965年に創設されてから、開催時期を春夏秋冬それぞれで行われたりして、とにかく落ち着かないレースだったけど、『大阪杯』がGⅠに昇格してからは今の時期に落ち着くようになったな(´-ω-`)

開催時期が4シーズンとも開かれる実績を持つのは珍しいよな(;・∀・)

中京の長い直線で見ごたえのある追い比べが見られるので、オジサンとしては好きなレースなんだけど・・好きだから的中率が高いというわけでもないけど・・(~_~;)

 

◎ヤマニンサルバム

○プログノーシス

▲ドゥレッツァ

△ヨーホーレイク・ハヤヤッコ・ノッキングポイント

 

◎ヤマニンサルバム

千二でデビューして千二で未勝利戦を勝ち上がった馬なんだけど、その後マイル~二千と距離を伸ばして、現在2連勝中で勢いに乗ってる感じだ(^-^)

千二の未勝利戦を中京コースで勝ち上がった後、中京コースでは6戦5勝🐴

よほどこのコースが合ってるんだろう(´-ω-`)

今の勢いなら、相手は強力でも気後れすることはない(=゚ω゚)ノ

○プログノーシス

走破時計がどうとか、上がり3ハロンがどうとか、馬場がどうのとかではなく、鞍上にユウガを迎えた時には【6-0-1-0】という成績を残している、ユウガ様専用馬というところがスゴイ!(◎_◎;)!そんなことあんのか?

次走を見据えているのは見え見えなので、ここは一歩引いた評価をしたけど・・?

▲ドゥレッツァ

去年の菊花賞馬なんだけど、オジサンとしては二千~ニ四の馬だと思ってる(-ω-)/

実際3走前には2000m戦で上がり3ハロンを32秒7という強烈な末脚を発揮してるモンね(*´ω`*)

あっさり勝ってもおかしくはないけど、4ヶ月半の休養明けで目標はあくまでも次だろうから・・割引いたんだが・・・(;一_一)?

△ヨーホーレイク

2年も実戦から遠ざかっているので、さすがに名前を挙げるには気が引けるンだけど、この馬はオジサンがポテンシャルを見込んでダービーで◎に指名した馬(=゚ω゚)ノ

今後を見据える形と、ここまで実戦から遠ざかれば嫌でも人気は上がらないだろうことから、馬券に絡めば配当妙味が得られるという欲もあって名前を挙げておく(-ω-)/

△ハヤヤッコ

前走では、これまでのイメージを覆して33秒9の末脚を見せてくれた(;・∀・)えっ⁉

時計のかかるレースで好走するイメージから脱皮したみたい!(^^)!

左回りが得意みたいだし、ここでもう一丁見せてくれないかなぁ(#^^#)

△ノッキングポイント

全3勝を左回りで挙げていて、去年の新潟記念を制している馬なんだから、ここでは明らかに距離不適の前走からの巻き返しが期待できる(-ω-)/

 

○参考買い目

馬連 ⑦➡④③⑥ 3点

3連単 ⑦➡④③⑥➡④③⑥⑫⑨ 12点

 

☆フィリーズレビュー 3歳牝馬限定OP 1400と距離をm芝 阪神競馬場GⅡ

 

先に行われた「チューリップ賞」とともに桜花賞トライアルレースとして行われているレースなんだけど、距離が1400mなのと、開催時期がやや本番に近いこともあって出走頭数が少なかった時期も一時期だけどあったなぁ(´-ω-`)

最近はそうでもなさそうだけど、どちらかと言えばオジサンのイメージは本番にはちょっと遠いレースという感じなんだけど・・(~_~;)?

 

◎コラソンビート

○シカゴスティング

▲ドナベティ

△マーシーラン・ロゼフロア・カルチャーデイ

 

◎コラソンビート

次を見据えての参戦のようで、中間の追い切りもあまり強いものではなかったようだから、取りこぼしの可能性が高いとは思うけど、かと言って他に「これ!」という馬も見当たらない(◞‸◟)

ここは能力の高さでクリアできれば、次の大一番へ大きく前進できるンだけど・・

○シカゴスティング

デビュー以来様々な距離を走って馬券内に入っている馬だから、ここでも大崩れはないと診ている(-ω-)/

賞金面では足りていないので、3着以内の結果が絶対条件になる"(-""-)"

▲ドナベティ

前走は8着に終わってしまったけど、最後はしっかりと脚を使ってきているだけに巻き返しの警戒が必要(=゚ω゚)ノ

距離の壁をしっかりクリアすることが絶対条件なので、リュウセイがどう導いていくのか?見せ所でもあるな(´-ω-`)

△ロゼフロア

阪神千四では【1-2-0-0】の連対率100%というから見逃せない馬だ(-ω-)/

前走の結果だけでは力が足りない感じだが、見限るには早いとも感じる"(-""-)"

△カルチャーデイ

前走はいかにGⅠとはいえ、負けすぎと思うけど、2歳重賞を制してあと少しの賞金が足りない馬でもある(・・;)

ここまで来たら、是が非でも本番への権利は欲しいところ( 一一)

△マーシーラン

同じ舞台で勝ち上がった新馬戦はレベルの高いモノだったようで、一変が望める穴馬と聞いた(;・∀・)ナニッ⁉

面白そうだから名前を挙げてみたが・・(。´・ω・)?

 

○参考買い目

馬連 ①➡⑥⑩② 3点

3連単 ①➡⑥⑩②➡⑥⑩②⑤⑪ 12点

 

掲示が遅くなっちゃったンで、あとがきはナシ(#^^#)

たまには当たってみろ!ってんだ(; ・`д・´)!!~~💗💗💗