こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です





不完全燃焼ながら、とりあえず

バチカン美術館の見学を終えましたうずまき





この日は5時に起きてホテルを

チェックアウト & 船と列車で移動新幹線


列車の中では遅延との闘い炎


駅に着いてからは、

バチカンまでひたすらダッシュダッシュ


美術館の中でも基本早歩きだったので



もうクタクタ真顔



一旦ホテルへ向かってまずは

チェックインすることにネガティブ




お部屋ふんわり風船星




ベッドは2つあったので、1人で広々寝れたまじかるクラウン




あと、ここのホテルは

スナックやミニバーが無料乙女のトキメキ









基本有料なので嬉しいハートのバルーン







ホテルのすぐ隣がジェラート屋さんだったので

イタリアに来て初のジェラートを

やっと食べれたふんわり風船星





味がいっぱいあって悩みに悩んだ末

ナッツが入ったチョコ味をセレクトオーナメント





チョコの味が濃厚でめっちゃ美味しかったピンクハート

ペロリと食べてエネルギー補給完了飛び出すハート





少し休憩して、夜はローマの街を散策飛び出すハート





トレビの泉



ライトアップしてるからか、想像よりも

迫力があり、雰囲気がとても良くて

たくさんの人で賑わってましたニコニコ


人が多い正面の方に行ってスリに遭ったら

嫌なので横からの角度のみ




トレビの泉周辺はブランドショップが

立ち並んでいたり、飲食店も多く

イケイケな感じでしたスター



トレビの泉から10分くらい歩くと

イケイケな街中に突如現れるパンテオンびっくり






バチカンと同じくらい楽しみにしてましたラブ


夜のパンテオンも風格があってかっこいいキューン

夜の姿を見れて良かったニコニコ飛び出すハート




街プラをして気づいたのですが

時々生ハムショップがあるのおいで


色んな種類の生ハムが原木のまま

置かれていて、生ハムの種類とグラムを

伝えるとその場で切ってくれます



クタクタな我々は、

外でごはんを食べるのはやめて

生ハムやお酒を買ってホテルでつまむ

&ルームサービスを頼むことで合意OK



夫が200gを注文してて、

流石にそんな食べれないと思ってたけど

ペロリと完食した笑



イタリアの生ハム美味しすぎる!!!!






モッツァレラチーズとプロセッコを買い

あとは、トリュフ専門店で

トリュフの瓶詰とトリュフが練り込まれた

スティックを購入ピンクハート







チーズ × トリュフ × プロセッコ が

美味しくないわけがない飛び出すハート





そして、トリュフスティックに生ハムを

巻きつけて食べるのが美味しすぎたキューン






生ハム チーズ プロセッコ で

2,800円くらいでめちゃめちゃ安いびっくり


レストラン行くと2万円くらいは

いってしまうので

街中のお店やスーパーの活用もありOK



そして何より、ごはん食べて

すぐ寝られるのが最高ニコニコ飛び出すハート


ごはん前にお風呂を済ませていたのですが

正解すぎた笑


クタクタに疲れていたので

ごはん食べてすぐに就寝ふとん1ふとん2ふとん3




ローマ1日目終了飛び出すハート




♡✳︎shiori✳︎♡