こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です






こちらの続きダウンダウン




紆余曲折あったけど、

なんとかバチカン美術館に入館できました赤ちゃんぴえん




とはいえ、ただでさえ見学に時間のかかる

美術館なのに

我々に残された見学時間は2時間のみ無気力ガーン


ゆっくり見たいけど、そんな暇なし無気力




目指すは1番見たかった

システィーナ礼拝堂です



システィーナ礼拝堂は次代ローマ教皇選挙会

「コンクラーベ」の会場として知られる

バチカン市国の礼拝堂

ミケランジェロの傑作『最後の審判』など

世界的美術品の数々を鑑賞できる必見のスポット




 

過去記事にも書いたかもしれませんが、

夫と私はダンブラウンのラングドンシリーズが

好きなんですピンクハート


天使と悪魔はローマが舞台で、

今回の旅行の目的は本に出てくる場所を

見て回ることスター



本の中でも、コンクラーベは重要な

役割を担っており、

その会場であるシスティーナ礼拝堂は

絶対見たい場所でしたキラキラ



なのでシスティーナ礼拝堂に

向かったのですが、入口からこれまた遠い...


ほとんど小走りでした泣き笑い

ちなみに、ガチ走りしてる人達も結構いた笑




ゆっくり見る暇なんてなかったけど、

数枚の写真をハイライト花




ミューズの間








円形の間








地図のギャラリー








ソビエスキ王の間









そしてやっと、システィーナ礼拝堂の入口






システィーナ礼拝堂は写真禁止なのですが

もう本当に素敵だった...泣くうさぎピンクハート




圧巻の一言雷




描かれている絵の大きさもすごいし、

何より絵が3Dのように見えるびっくり





これはミューズの間の絵ですが

写真でも伝わるかなDASH!


人が飛んでいるような

今にも飛び出してきそうな感じ






この絵の50倍迫力がありましたよだれ





本当に素敵だったぁぁぁキューンキューン

一見の価値ありです






2番目に見たかったのは

ラファエロの間なんですが、

システィーナ礼拝堂より手前にあって

一方通行のため戻れず、

出口に戻るしかなかった絶望






最後は有名な螺旋階段を降りて

美術館終了です






うぅぅぅ、

ゆっくり見れなかったのだけが心残りですが

絶対また行きたい!!!



そして、短時間の見学(とはいえ2時間弱)

だったけど行く価値ありでした泣くうさぎピンクハート



小走りで進んでも入口から出口まで

2時間弱はかかったので

普通の速度で見るだけでも3時間はかかりそう真顔







この旅で色々な美術品を見たけど、

私の圧倒的No.1は

システィーナ礼拝堂でしたスター




♡✳︎shiori✳︎♡