こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です



少し間が空いてしまいましたが
イタリア旅行の続き飛び出すハート

ローマ編です





この日は、イタリア旅行で最も楽しみに

していたと言っても過言ではないラブ


バチカン美術館


がメインイベントでしたスター



元々の予定では、午前中にベネチアからローマ

へ移動し、13時にバチカン美術館に入場


午後にたっぷり美術館見学を予定してました



もちろん、入場チケットも事前予約でゲットOK





準備バッチリだったんですが






思い返せば、旅行計画の時からどうも

バチカン美術館見学に対しては

雲行きが怪しかった真顔





そもそも、本当は移動日にバチカン美術館の

予定を入れたくなかったんです泣くうさぎ

朝からゆっくり時間を気にせず見学したかった



しかし、旅行スケジュール的に我々が

ローマに滞在する間、

バチカン美術館が開いているのが

この日(移動日)だけだった凝視



これがこの旅1番のミス泣くうさぎ





ただ、18時に閉館なので
13時の予約でも見学するには
十分時間はあると思い直し、チケットを予約コインたち






すると旅行の数日前に予約サイトから




バチカン美術館は14時に閉館すると

連絡がありました

入場時間を早めた方がいいよ?


との連絡が驚き(意訳)






何もかも上手くいかない無気力




私は旅行とか入念に調べて、

やることリストなんか作って管理する

タイプなんですよ泣くうさぎ


だから、上手くいかないってあんまり

ないんだけど泣くうさぎ泣くうさぎ



バチカン美術館だけは

上手くいかない魂が抜ける



泣く泣く入場時間を12時に変更うずまき

メール一本で変更はできた、ありがたい




あとは、列車が定刻通りに着けば

12時にはバチカン美術館に入れるOK



はずだった




ドクロドクロドクロ





なのに、列車が遅れるって

どういうこと魂が抜ける魂が抜ける


日本じゃないからね、定刻通りに

ことは進まないと分かっているけど


タイミング泣くうさぎ泣くうさぎ





列車の中で、サイトに12時に間に合わない

という連絡をメールで入れたけど

まあ、返信はこないよね絶望



どうすることも出来ず

結局30分ほど遅れて駅に到着絶望




もう12時入場には絶対間に合わないんだけど

チケット引換所にとりあえずダッシュダッシュ


というか、引換所に着いたのが

12:05くらいだった魂



無理かなと思いつつ、

予約してたチケットを見せたら


特に何も聞かれず


12:45からになります



って案内してくれた泣くうさぎ


めっちゃアッサリ大丈夫だった泣くうさぎ泣くうさぎ



こういうところ緩くて

本当に助かる笑い泣き





ちなみに、スーツケースをどこかに

預ける余裕なんてなく

スーツケースと共にダッシュしていたのですが


バチカン美術館で預かって

くれる場所がありましたOK


しかも、無料でめっちゃちゃんとした

ところだった


荷物預かりの情報が全然出てこなくて

(調べ方が悪かったかも)


GET YOUR GUIDE で

荷物預かりの予約(有料)をしてしまった昇天


1,300円ほどが無駄になりました昇天






とにかく、見学時間はめちゃめちゃ短いですが


不幸中の幸い

とりあえずバチカン美術館には入れました

笑い泣き


♡✳︎shiori✳︎♡