こんにちはニコニコ

♡✳︎shiori✳︎♡です





ベネチアは丸2日間観光に充てられましたふんわり風船星


私としては、ベネチアは2日間あれば

十分だったかなにっこり


と言っても、私は昔の建造物を見ることを

楽しみにしていましたが

のんびりするとか、街並みを楽しむとかだと

また必要日数が変わってくるかもニコニコ






ローマへ移動


翌日は朝からローマへ移動

7:05発のイタロを予約してました新幹線



イタロとは、

高速列車で新幹線みたいな感じ新幹線



乗り遅れないために、

早めにサンタルチア駅へ向かいますハートのバルーン






6:20のサンタルチア駅

真っ暗で夜みたいにっこり


結局、8時くらいから

ようやく明るくなりました晴れ

ヨーロッパの朝はゆったりなのねコーヒー





イタリアの列車はよく遅れると

聞いていたので心配していたのですが

定刻通りに列車がきました飛び出すハート






イタロは席の種類が4つに分かれております


安い席だと荷物が心配なこともあり

移動中にずっと気を張っているのは辛いな

と思い、1番上のクラブエグゼクティブ席の

個室を予約しましたOK






2席しか映ってませんが向かいにも2席あり、

扉を閉めることが可能拍手





また、クラブ席だと軽食が出ますニコニコ






パンは駅にもあったお店なので

チェーン店的な感じなのかな風船






しっとり系のクロワッサンパン

私はサクサクなパンが好きなので

正直日本のほうがパンは美味しく感じた...








ドリンクも飲み放題二重丸


ベネチアからローマまで

4時間くらいかかるので、

長距離移動には助かるニコニコ飛び出すハート



クラブ席は人も少なく

危ない感じは全くなし

快適に移動ができました飛び出すハート




ところが......





到着1時間前くらいから

怪しい雲行きが、、、、真顔


ネットでリアルタイムな運行状況を

確認できるのですが

到着時間が予定より10分ほど遅れている驚き


 


この日のスケジュールは

私が1番楽しみにしていたバチカン美術館花


もちろん事前予約も済ませていたのですが、

数日前に予約サイトから

バチカン美術館の閉館時間は

14時との連絡がきました真顔



公式サイトだと18時になっているのに何故無気力



なんで時間変更になったのかは

最後までよくわかりませんでした無気力

公式サイトではずっと18時のままだったネガティブ





ただでさえ、列車到着は11時過ぎで

移動時間を加味するとあまり観光の時間が

ないのに、遅延なんてネガティブネガティブ



絶体絶命のピンチ。





♡✳︎shiori✳︎♡