こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です






※今日の記事は愚痴がたくさんです

すみません







冬にイタリア旅行を予定しておりますイタリア



全て個人手配の旅行なため

絶賛プランを考え中なのですが






大変困っている真顔真顔








というのも、最初に到着する都市が

ベネチアなのですが


3泊4日なんですよね真顔

多いと言いたい


とはいえ1日目は夜に到着するし、

4日は早朝に次の都市へ向かうから

実際は丸2日間です







なんですが。。。。。











ベネチアってそんなに

やることありますか真顔




私は建造物をいっぱい見たくて、

どちらかと言うとローマやフィレンツェが

楽しみ飛び出すハート


一方で、夫はベネチアが1番楽しみらしいにっこり





航空券を取った後、

早々にホテル予約もしたのですが


ベネチアは長めがいいという

夫の一存で3泊になったんですよね真顔



私は長くない?と思いつつ、

まだ旅行プランをあまり考えていなかったから

つい言う通りに取ってしまった泣くうさぎ大後悔中


ホテル代出すの私なのに泣くうさぎ

↑だいぶ根に持っているww




改めてプランを考え出すと


ベネチアを2泊3日にすれば

ローマであそこに行けたのに...

フィレンツェでこんなことできたのに...


とモヤモヤが止まらない絶望もやもや













今のところ、

1日が街歩き

もう1日は島巡り


と考えております昇天








ベネチアといえば運河スター


私も運河は楽しみだけど、

でも1日見るところある?笑


島は2個行こうと思ってますが

半日で十分じゃない?笑





旅の中盤ならまったりプランもありだけど

序盤ですからねにっこりおいで


島巡りの日の午後にローマに移動できれば、

次の日朝一からローマを楽しめたのに泣くうさぎ

ベネチアに3泊することによって、

4日目以降、6時起き/7時起きが続くんですよ絶望


愚痴が止まらない笑い泣き




ベネチアを検索したり、アメブロで

ベネチアにつ関する記事を読んでいるけど

歴史的建造物を見たい私としては

何をすればいいのかイメージがつかず...昇天

プランを何も立てられていないし

テンションが上がらない泣くうさぎ


せっかく行くのに、テンションが

上がらないっていうのが1番嫌〜泣くうさぎ







こんな私にベネチアのおすすめスポットを

教えてください泣くうさぎお願い


観光、ごはん、カフェ、お土産屋さん

なんでもオッケーです泣くうさぎ





♡✳︎shiori✳︎♡