9月18日~10月2日の見たまま | 快速きらら205号のブログ

快速きらら205号のブログ

京都市内に路線を持つ乗り物や架空の乗り物などを中心に取り扱っています!!

お久しぶりです。10月に入ってから初めての更新ですが、10月自体もう半分が過ぎてしまいましたね…。受験生なので、あまり時間が取れなくなっているので、当分は更新が激減すると思います。

 

今回は9月18日から10月2日の見たままです。

 

9月18日

5系統の6399、2820、65系統の1799です。

5のツーステを久しぶりに見ました。いまや九条京阪のツーステは6261と6399だけとなり、しかも6261はほとんど臨206に駆り出されている状態なので、5に入るツーステは実質6399だけ。しかも5だけではなく50やたまに71にも入るので、5のツーステは本当に見かけなくなりました。6260や6273などが走り回っていた去年の状態が嘘のようです。

京都岡崎・ハレ舞台号で烏丸の988です。

この日は岡崎ハレ舞台号の運行日でもありました。大半の便はやはり例によって直営各所のデコバスで運行されていましたが、昼頃の1便に烏丸の988が充当されていました。兼用車なので、去年ほどではないとはいえ市内に出てくるイメージが薄い車両なのでよかったです。

ちなみにこの前の日はMP38が入っていたそうです(笑)

パルスプラザ臨の1778、2992、1777です。

パルスプラザでイベント開催に伴い、竹田駅西口から臨時が出ていました。今まではツーステやリフトなどが1台は入るというイメージがありましたが、さすがに(?)今回はオールノンステでした。しかし今年、横大路に帰ってきた1778、整理券ステッカーを隠すステッカーが剥げている(笑)2992、横大路唯一のラッピングで僕のお気に入りの1777などが入っていて良かったです。

 

 

9月19日

9系統の6243です。

この日は若冲バスは9系統で運行していました。若冲バスが終了するまでに西賀茂系統全てとせめて12や46でも撮りたいのですが、西賀茂系統は行けても12・46はきついでしょうね…。

ちなみに西賀茂系統は普通に日常的に充当されていますが、37で活躍しているところはまだ撮れてません(笑)

106系統の2819です。

九条の幕ハイがラッピングされて、初めて106で走っているとのことだったので、京都駅前で撮影しました。いつも208で走っているイメージが強いので、幕のデザインとの違和感がすごいですね。

 

 

10月2日

42系統の2671です。

42のLEDハイブリを久しぶりに見かけました。横大路のころは当たり前のように2687が入っていたので少し懐かしいですね。もっとも横大路の2687のころよりもサイズが大きくなったので、運ぶ空気の量は増えてはいるのですが(笑)

105系統の1777です。

105の安田ラッピングは初めて見かけました。新車やほかの1771などのノンステが普通に入っているのに、1777だけ不思議なことに今まで105で見かけなかったので、とても新鮮でした。