普通の食堂でだし巻き玉子 | でブログ

普通の食堂でだし巻き玉子

機上から見えたのは

○のある島。

 

関西空港着陸前。

おそらく万博をやるところだろう。

 

結構、陸地から離れている埋め立て島なのね。

 

 

◆◇◆

 

気温38度もあった福岡から、

16度の札幌を経て、

32度くらいの大阪へ。

 

 

22日のお仕事は昼過ぎから夜遅くまで。

こんな出張の時は、ランチに気合いを入れるのだが。

 

目を付けていた

老舗のお好み焼き屋さんも

日本一分厚いカツ丼屋さんも

その他あちこちで長蛇の列。

 

まだ11時過ぎだというのに。

 

◇◆◇

 

ミナミを歩き回って、たどり着いた裏難波。

 

以前、気になっていた定食屋さん、

 

適当に歩く打ちにたまたま店の前を通って思い出した。

「普通の食堂 いわま」

 

表にあるメニュー。

だし巻き玉子が美味しそう。

 

確か前回の大阪出張時には行列ができていたと記憶する。

 

今回は運良く、

店内は満席近かったけど、

おひとりさまなら入れますと。

 

ラッキー。

 

今日だけランチ

牛三角バラのステーキ&鶏の唐揚げ&だし巻き玉子定食。

ご飯は半分にしてもらう。

 

 

牛ステーキ、わさびでを乗せてご飯と一緒に。

 

サクサクの唐揚げは大きめ。

 

だし巻き玉子が特にうまかった。

別皿でもらいたいくらい。

 

 

後から後からお客さんが入ってくる。

人気店なのも分かる。

 

また来年、行けるかな。