宝塚記念は雨好き外枠から | でブログ

宝塚記念は雨好き外枠から

いい天気。

涼しくて過ごしやすい。

 

きょうは北海道出張最終日。

 

天気予報を見たら、

北海道と沖縄以外全部雨。

 

気になる京都市伏見区のピンポイント天気予報は、

ずーっと雨である。

 

 

◆◇◆

 

大川慶次郎先生は言っていた。

「重馬場の時は賭け金を半分にしなさい」

と。

 

春G1最終戦

「宝塚記念」。

昼の段階で重馬場。

回復の見込みはゼロだ。

 

 

予想の軸は重馬場巧者から。

 

⑨ソールオリエンスは

雨の皐月賞で、他馬が止まって見えるほどの末脚で突き抜けた。

 

⑫ブローザホーン

昨年5月の重馬場京都2200㍍で、水かきがついてるんじゃないの?ってくらい、泳ぐように圧勝した。

 

この2頭、外枠なのも良い。

 

大阪杯2着が強かった⑩ローシャムパーク

京都で強い⑤ディープボンド

雨の新潟で強かった⑧カラテ

紅一点⑬ルージュエヴァイユ

④ドウデュース、③ベラジオオペラまで。

 

馬券は

馬連⑨⑫

 

3連単流し⑨⑫2頭軸マルチで

⑩⑤⑧⑬④③の6頭へ。

 

単勝⑨はもちろん買う。

 

 

雨だから、

1点50円ずつ…

といきたいとこだが、馬券は100円から笑。

 

来たらものすごい。

来なくても痛くない額で勝負

 

◆◇◆

春のG1。

振り返ってみたら

 

的中は桜花賞とオークスのみ。

 

今年の馬券成績はちょいと低調…。

かつ丼の写真で験かつぎ笑。