アスパラガスって甘いんです。 | でブログ

アスパラガスって甘いんです。

なんだかなー。

スマホからアメブロにあげようとすると、
エラーが出る。

投稿したつもりが、
されてなかった今月上旬の記事。
差し替え書き直し😢

◆◇◆


アスパラガス。

小指くらい太い。

北海道の知人の知人の農家さんから、
毎年購入している。

今年も「どうですか?」と連絡。

迷わず買えよ、食えばわかるさ!

届きましたよ、ありがとう。

バターで炒めて塩コショウ
それでもアスパラ自体の甘みが勝つ。

極上です。



近所の知人におすそ分け。
すぐに
「まじうまかったっす、ありがとうございます」
との返事。

そりゃそうだろう、
とオレが胸を張るのはちょいとちがうかな。

採りたての美味しいやつを送ってくれるからさ。


◆◇◆

その知人の知人とはまだ会ったことがない。

数年前、酔っ払ってFBを操作。

翌朝、友達かも、な不特定多数に友達申請していたことに気付いて、

全員に「スルーしてください」と再通知したのだが、


「これも何かの縁だから」
と繋がっているのである。

◆◇◆

ベーコンと炒めてもおいしい。

そして。
今回の旅行&出張前の朝ごはん
アスパラホットサンド。

美味すぎます。



たまには酔っ払って良かったわ、


ていうか、

今年こそ、お会いしましょう。