謎の厚揚げバー | でブログ

謎の厚揚げバー

客引きのお姉さん、
チラシを目の前に出してきた。

スルーしようと思ったが、
「厚揚げバーでーす」と声をかけられた。

厚揚げ?バー?

厚揚げは大好きだ。

通り過ぎるはずが、
思わず立ち止まって、
もらったチラシ。

3000円飲み放題に週替りのこだわり厚揚げ。

「1時間だけでもどうですか?」
と言ってきた。

書いてないけど1時間で3000円なんだろう。

3日前。
大阪、難波?心斎橋?あたり。

さすが、あの手この手で客引きするのー。
怪しさしか感じない。
てこ、次に行ったら、別の店になってるだろうな。


もともと行く店は決まっていたから、

お姉さんにゴメンナサイして先を進んだ。

◆◇◆


大阪の行きつけはいくつか。


1軒目は腹具合で決めようと思ってた。

そこまで空腹でなかったので、
阿波座まで行って

「yaya33」というお店へ。
おばんざい屋さん。


3点&お酒のセット。

ミートボールナポリタン
牛肉の野菜炒め
水ナス

をチョイス。

いつもながら、舌に合う。

大画面には、
サザンの茅ヶ崎ライブが流れている。

いつまでも飲める店なのだ。



終演まで見たら
歌いたくなるのがアタリマエ。

2軒目は
「スタンドアリーナ」というお店。


ここも、サザン好きマスターが頑張っているお店。


希少なライブ画像をみつつ、
ハイボールを飲みつつ、
時々カラオケ♪

◆◇◆

「厚揚げバー」の甘い誘惑を振り切って、
間違いなく正解だった大阪の夜。

お約束グリコ。
外国人多い…。