紫蘭とバラとアロエの花 | でブログ

紫蘭とバラとアロエの花

出張前の、
何にもない1日。

狭い中庭に、
膝丈以上に雑草が生い茂ってた。

昨年からの膝痛でサボっていたツケだわ。


重い体を起こして、
庭作業。

なんかシダ系の植物と、
ツル性の、たぶん葛。
それからドクダミ。
あと、名も知らぬ草がボーボー。

◆◇◆



スッキリ。

この時期は紫蘭の自己主張が激しい。

思い立って、数年前に作った石垣。
影に石灯籠

奥にモミジ。

みんな見えない。

◆◇◆

表側の庭(車1台分くらい)からは、

今年も元気に
バラが咲いた。
ブルーマゼンタという種。

虫害で2度も枯れかけたけど、
その度に復活した強い子。

コンテナに
こぼれ種から発芽。

こいつはたぶんトマトか?


毎年勝手に生えてくる巨大ひまわりも
芽を出していた。

直植えしたアロエは、
初めて花を咲かせる。

これは少し前の写真。
レモンの花。

今年もたくさん収穫できそう♪


次の休みに空きのあるコンテナになんか植えようか。

ピーマンにするか、きゅうりにするか。
食えるもんがいい。