ミートグッバイ | でブログ

ミートグッバイ

劣勢だった。

一発大きいの、狙おうか!
と、フルスイング

しかしバットの先端に当たっただけの打球は、
力なくピッチャー後方へ上がる。

内野安打になるかな、と全力疾走。


数歩目で、右ふくらはぎに「プチっ」という衝撃。
ヤバいと思いつつ、車もおじさんも急には止まれない。

もう2歩行ったとこで、さらに「プチっ」

一塁ベースに到達することなく

途中交代のベンチへ。

間違いない。やっちまった、肉離れ。
とりあえず、冷やせ!

◆◇◆

18日の草野球。

相手は4回目の対戦となる、
外国人チーム。

我が軍が3連勝中なのだが、
相手はドジャースばりに大型補強してきた。


ハンバーガー好きそうなお兄さん、
これまでいなかったもん。

1点ビハインドの3回、
2つのエラーで一死一、三塁で彼を迎え、
豪快な二塁打浴びた。

そこから大炎上でこの回5失点。


バットで取り返そうとしたら肉離れ。


散々な1日だった。

◆◇◆

米軍1151000-8
我軍0100100-2

投手成績
3回7安打7失点、自責3
打者成績
2打数無安打


試合前、

ケガ予防で
両太もも裏、両ふくらはぎ、両ひざにテーピング。 

痛みがある両ひざには上からサポーター。

さらに、固定用のバンドを、
肉離れが癖になっている左ふくらはぎと、張りがあった右太ももに巻いていた。

備えは完璧だと思ったが、
厳重にしなかった右ふくらはぎが、
MEAT GOOD-BYE😢


次の試合は3週間後。
それまでに治るかな?

きょうから出張。
とりあえず温泉に入る。