ようおこしNHKマイルカップ | でブログ

ようおこしNHKマイルカップ

大阪の福島という駅近くで呑んだ

 

ホテルまでの帰路をチェックしたら、

環状線で一駅、野田から徒歩で地下鉄玉川駅で千日前線に乗れ

と指示された。

 

乗り換えの玉川駅。

 

トイレに行こうとしたら

お辞儀するピクトグラムで

「ようおこし」

歓迎されてしまった笑

 

地下鉄駅構内のトイレとは思えぬほど綺麗。

 

こんなトイレなら汚さずに使おうと思ってしまう…。

 

 

◆◇◆

 

 

NHKマイルカップ。

 

 

共にハイレベルだった

桜花賞2着馬⑭アスコリピチェーノと

皐月賞3着馬⑯ジャンタルマンタルの

敗者復活戦みたいな様相。

 

 

調教抜群で脚質的にも好きなタイプの

⑭アスコリピチェーノを本命に。

 

相手探しは過去のレースを見て探す。

穴っぽいところで、

⑱アルセナール

⑥ロジリオン

ともに前走は馬群をさばくのに苦労していた感。

最後の脚は確かなものがあった。

 

⑱は好きなナミュールの妹だし

⑥は調教抜群。

 

それから、

前走ゴール前でものすごい加速を見せた

③ディスペランツァ

大外一気を決めた

①ダノンマッキンリー

 

ハイペース期待。

 

問題は

⑯ジャンタルマンタル

 

皐月賞でかなりハードなレースをして、

中2週、しかも輸送もある強行軍。

ちょっと割引きたい。

地力で3着はあるか。

 

馬券は

単勝

馬連

⑭から⑱⑥③①

3連単

⑭1着固定⑱⑥③①⑯

 

こんな感じで。

 

◆◇◆

 

当たりますように!

高配当、ようおこし笑