ミス・ブランニュー・デイ | でブログ

ミス・ブランニュー・デイ

ゴールデンウィークの大阪。

人だらけの
グリコ。


アメリカ村のたこ焼屋さんは。
左から
「なんでや」
「しばいたろか」
「どないや」

という店が並んでいる。

五七五でないのが、なんか惜しい。

写真には写ってないが、
この辺りも人がたくさん。


◆◇◆

前日夕方、大阪入り。

難波の東、日本橋の南の宿から、

ウォーキング。

ざわつくゴールデンウィーク。
人混みを抜けて、

3.5キロほど歩いた先、
阿波座というところに、
目的地はある。

店の名前は「yaya33」。

大阪に行くときは、
行きたいお店の一つ。


なぜって、

サザンのライブ映像が、
常にながれているからだ♪

◇◆◇ 

カウンターだけ、10人も入れないお店。

ドリンクメニューに

レギュラーメンバー。

その他、
日々のお惣菜がカウンターに並んでおり、
黒板にもおすすめメニューが書いてある。

3品1200円の
「おばんざいセット」から

牛肉彩り炒め、
ゴーヤチャンプル、
サラダをチョイス。

出張が多いと、
野菜が摂れる家庭料理がうれしい。

おすすめだという、
本マグロのすき身は美味しかった。

途中で大阪在住の大センパイも合流。


難波や心斎橋から少し離れた、
落ち着いた場所。

楽しく落ち着いて飲んだ夜。