遅延ぴえん | でブログ

遅延ぴえん

横浜で仕事を終えて、
新横浜駅へ。

明日の仕事先になる静岡に、
前泊しようと思ったら…
よく見りゃ出発時刻とっくに過ぎてる表示。
遅延ぴえん🥺

山陽新幹線で人身事故があったとか。

◇◆◇

19時21分発の「ひかり」指定席を抑えていた。

一本前の「ひかり」が来たので、
自由席でいいやと乗ろうとしたら、

「次の停車駅は、豊橋〜」
危ねえ。行き過ぎだ。

慌てて降りる。

次の「こだま」自由席でいいや、
と思ったが、

三島止まり。

今度は静岡に届かない。

その次の「こだま」は、
指定券を持っている「ひかり」に抜かれるやつ。


帯に短しタスキに長し?
ちょっと違うか…。

◆◇◆


結局、
指定券を持っている「ひかり」に、
乗るのがよいらしい。


待っている間に、

故郷の味、ゲット。
これ、美味しいやつ♪


仕方ない。
車内で飲もうと思っていた缶チューハイを開ける。